1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国東半島空振りディ
- 2008/10/11(Sat) -
081011☆a01 081011☆a02 081011☆a03
左:きょう土曜は、チャレンジ大分大会の関係で、大分市より南方面はフライトできません。
中:国東半島方面に向かいました。富来町・・・クジ運が良くなるらしい^^。バイクの季節ですな。
右:白浜・羽田海岸。海の家は一度草刈したような状況。広場は運動会の車で満タン。風強し。

081011☆a04 081011☆a05 081011☆a06
左:国見町の「道の駅」くにみにやってきました。
中:「ちょるちょる市場」の方が親しみやすいのです。
右:北風ですが、もうチョイ東から吹いて欲しい。回り込む風が息をしていて一定でない。

081011☆a07 081011☆a08 081011☆a09
左:お天気は良いのにモッタイナイ事です。夜半の雨で、低気圧が通過した後ゆえ、荒れ気味の大気。
中:きょうは、姫島も近く見える気がします。来週は「姫島くるま海老祭り」
右:国東半島の真ん中を縦断して戻る事にしました。地図で見ると富士山のように中心が盛り上がった標高ですが、実際に走ると、そうした地形はいまいちつかめません。

081011☆a10 081011☆a11 081011☆a12
左:それでも半島の中心部からは、沿岸が広がって見える。それより特筆すべきは、半島全体が広葉樹に覆われ、雨量も多く多様な自然が残っていること。
中:山の中の公園は、人口も少なく訪問者もほとんどいない場所でありました。
右:駐車場に大型の蝶発見。

081011☆a13 081011☆a14 081011☆a15
 明らかに「アサギマダラ」です。今の時期に、南西諸島から、姫島まで海を越えてやってくる時期。羽根も破損しかけていて、元気もありませんが、なんとか立ち直ってまた元気に飛んでいって欲しいところです。

081011☆a16 081011☆a17 081011☆a18
左:富来神社の招き猫たち^^。マネー来猫・・・お金が来る猫とは、ぴったりだね。
中:このパンフを先に見ておけば、写真を撮りに行ったのに。次回にしましょ、そうしましょ。
右:大分空港のすぐ横の道の駅。レストラン「そら」。天井を張らず、妻面の天窓から採光し明るい店内。

081011☆a19 081011☆a20 081011☆a21
左:この位置からの撮影がイチバン綺麗に撮れました。
中:ゲートに到着すると、アングルがむずかしいわ。
右:空港内には、セスナも駐機しておりました。

081011☆a22 081011☆a23 081011☆a24
左:ホーバーフェリーに乗り込むお客さんたち。
中:懐かしい日産ローレル「山口」でなく「山」ナンバーであります。
右:杵築の八坂川エリアを巡回。草刈もし、綺麗にしてありました。遠くの犬の散歩の人からも広さがわかるでしょう。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<きららビーチで・・・ | メイン | おさかな天国>>
コメント


こんばんは
パンダさんのお近くには珍しい蝶ちょさんが飛んでくるんですね♪ 遥々健気に逞しく♪
お天気が良いのに飛べないのは残念ですね。
神社に招き猫ちゃんとは可愛いですね。
今日は気比神宮で猫ちゃんをみかけました♪
(*^_^*)

2008/10/12 23:55  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

ダジャレのオンパレード
ゆみりんさん、どうもです^^。
 この蝶「アサギマダラ」は初見ですが、TVで関連放送があったので、スグ判りました。
 この時期南西諸島から、この地区への渡りがあるなんて不思議な事ですね。
 そして、招き猫ならぬ「マネー来猫」ダジャレもよくここまで考え付くモノだと感心する次第です^^;
2008/10/13 02:07  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
