1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リコイルスターター
- 2011/12/04(Sun) -
111204☆a00
きょう日曜日は昨日までの雨は上がったものの、予想どおり風が強まりました。こんな日は整備するに限ります。

111204☆a01 111204☆a02 111204☆a03
左:リコイルスターターのロープを替えたいのだが、こんな中の方についているのだ。
中:面倒なので、プロペラをクラッチハウジングごとはずしてしまう。ついでに中も清掃すればよいのだ。
右:燃料パイプも邪魔なので、キャブレターからはずす。

111204☆a04 111204☆a05 111204☆a06
左:普段触らないところだから、ずいぶんバッチイ^^。これも年末大掃除として、キレイキレイしてあげよう。
中:エンジンマウントをごっそり降ろした。ゴムブッシュにネジ4本だけで止まっている。大変シンプルだ。
右:リコイルユニットをはずす。これがまた妙に小さい六角ボルトで締まっているだけなのだ。

111204☆a07 111204☆a08 111204☆a09
左:リコイルスターター部分。この順番を忘れないように。
中:組み立てるときもこの順番で組みますので。
右:スターターロープはこのセンターの六角ボルトをはずせばよい。これがまた妙にきつくねじ込んである。

111204☆a10 111204☆a11 111204☆a12
左:これもシンプル。こんな感じ。
中:ロープの太さはよくわからない。近いものを2種類買ってきた。太めの方が現状に近いかな。
右:簡単ですね。単純に紐を巻くだけです。組み立てはバラシと逆手順で、ハイ終了。

111204☆a13 111204☆a14 111204☆a15
左:猫のカイはいつものようにお散歩。よその家がやたら気になるようなのです^^;
中:ここのお宅は動物が苦手なのか「フンお断り」の看板。しかし猫は関係なく覗き込んでいる。
右:あまりいたずらすぎるので、家の中に入れました。「もっと遊びたかったのに・・・」寒くても雨が降っても外大好きな猫なのでした^^;

粒粒の実
名前がわからない粒粒の(花)実。これがイッパイ落ちるのですよ。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(6) | ▲ top
<<クリスマスの飾り | メイン | モリコロパーク>>
コメント
ふ~(´Д`;)
紐で良かった~

引っ掛けの三本爪折ると  カシメ でっせ~
2011/12/05 21:04  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

こいつの弱点ですね^^;
きんちゃん、毎度ですー^^。
そうなんです。この爪がこれまたよく折れるんですよ。
こんな軽い簡単な部品なんですが、交換が面倒なもの。
お次はスロットルワイヤーを交換してみようかな^^。
2011/12/05 23:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おっ!
カイくんの登場ですね♪

相変わらず、毛並みが良くて...。
ちょっぴりメタボ気味??
いいものを食べ過ぎじゃないですか~!?
2011/12/06 00:21  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

Marcyさんトコの真似でした^^;
Marcyさん、毎度ですー^^。
Marcyさんトコの愛犬VAN君の「つぶやき」を参考に
ちょっと真似してみました。
しかし無愛想なネコなので、ちっともカメラを
見てくれないのですよ^^;
もう10年超えの老ネコだし、ダイエット食にしているのに、下っ腹はメタボだし・・・。
やっぱり飼い主に似る・・・ってホントウかも?
2011/12/06 06:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは
カイちゃん 可愛いにゃ♪
ちらばってる粒粒の木の実?にも興味津々。
"^_^; なんでーすか?
整備あっての 楽しいパラ飛行ですね♪

(*^_^*)ノ
2011/12/09 22:19  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


ゆみりんさん、トップ写真ですね^^。
粒粒の実は、小さめの潅木の花芽が咲いてイッパイ落ちているのですよ。
花の名前はよくわかりませんが、この季節に咲くのは珍しいですね。
ちなみに粒粒の実を接写してありますんので、参考までに写真を追加しておきます。
そう何せ整備しないと、空中では何もできませんので^^;
2011/12/10 05:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
