1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中京大学アルティメット部
- 2011/11/26(Sat) -
111126☆a00
きょう土曜日は久々に矢作川に行った。ところがきょうは名古屋グランパスvsモンテディオ山形の試合だったのだ。

111126☆a01 111126☆a02 111126☆a03
左:豊田市の中心百貨店街。けっこうマチなのだ。
中:豊田市役所・・・一部建設中のようです。
右:道路も綺麗で街全体がリッチな感じがあるのだった。

111126☆a04 111126☆a05 111126☆a06
NPO法人矢作川森林塾のメンバーであるので、試合直前の大駐車場混雑の中、スイスイと河川敷まではいれた。
ありがたいことである。

111126☆a07 111126☆a08 111126☆a09
逆光は写真的にNGか・・・いや芸術的にはいいかもしれない。

111126☆a10 111126☆a11 111126☆a12
矢作川上空を高度100mの低空で連続撮影する。
これが河川敷の自然工事の参考となる。

111126☆a13 111126☆a14 111126☆a15
また、川の中の藻を撮影して欲しい・・・と言われたが、水面は反射してしまい、なかなか水中はわからない。

111126☆a16 111126☆a17 111126☆a18
本日はトヨタスタジアムで試合があるので、屋根が開いている。
ただし、河川塾の理事長より、スタジアムには迷惑かけないように・・・と言われているので、あまり近づかないのだ。

111126☆a19 111126☆a20 111126☆a21
矢作川上流には、何とラジコン専用サーキット、野球場、アメフトのコート、それに市民ゴルフ練習場まで完備しており、何せ至れり尽くせりなのだ。

111126☆a22 111126☆a23 111126☆a24
トヨタスタジアムの下で、中京大学のアルティメット部が練習をしていた。
要するにフリスビーとかフライングディスクという奴である。

111126☆a25 111126☆a26 111126☆a27
左:捻挫した学生選手。
中:女子の看護部員がいて、きちんと応急手当をしてくれるのだった。
右:NPO矢作川森林塾のメンバーさん。自分の農地でこの廃材の竹を活用するのだとか。
メンバーには矢作川漁協の理事長までいて、頼もしい限りである。

111126☆a28 111126☆a29 111126☆a30
アルティメット部は男子・女子で別々に練習しているのだ。


中京大学アルティメット部、女子チームのアップトレーニング風景

111126☆a31 111126☆a32 111126☆a33
左:スロットルレバーのスプリングがヘタってきたので、交換した。元々のが真ん中だがちょっと細いのだ。
中:左側の0.9mmは太くて強力だが、短めでキツすぎた。一本だけこれで飛んでみたが、スロットルが固すぎるわ^^;結局、右側のスプリングをカットして使用。
右:きょうは午後14時から試合なのに、朝10時でもう駐車場が満杯。誘導員のおじさんも忙しそうだった。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<モリコロパーク | メイン | 立田ふれあいの里>>
コメント

こんにちは

広々とした河川敷♪
どこでも着陸し放題のようで良いですね♪

(*^_^*)ノ
2011/11/30 14:52  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

なにせ広いんデス^^
ゆみりんさん、毎度ですー^^。
こちら矢作川は広いし、河川敷をきちんと管理しています。
また、NPO法人が川の自然を守るべく、いろいろな活動をしています。
今回は川の中のほうからの撮影協力ということで、大量に写真を撮って寄贈しました^^。
2011/11/30 21:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
