1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうはヤスヤスとは(そにょ2^^)
- 2011/11/19(Sat) -
111119☆a00
そうなんです。雨なので飛んでないんですよねー。先週の琵琶湖野洲エリアフライトより。集合写真再掲載。

111119☆a01 111119☆a02 111119☆a03
左:朝いちばんに国道1号線を大津方面に。この道を辿るといつも、弥次さん喜多さんの、東海道中膝栗毛モードになってしまう^^。
中:琵琶湖周辺はどこもまっ平ら。パラ用には最高の条件ですよね。
右:シモニーニはパワーとしては最強です。あともうちょい軽ければ^^;

111119☆a04 111119☆a05 111119☆a06
左:久留米のAOさんとこによる、刺繍のデザイン。なかなか効いてます^^。
中:朝イチバンはキャノピーの透過具合が綺麗やな^^。
右:VTRで自分撮りするときの、一脚の使いかたです。これで全国の皆さんも同じ撮影ができるでしょう。

111119☆a07 111119☆a08 111119☆a09
左:OZONEのヴァイパー3になります。インテークが強化されていて、立ち上げ時に中折れしません。
中:まわりは民家ゼロですから、気兼ねせずフライト可能なんです。
右:黄門チャマは自分で縫ったのだとか。これでもAOさんに対抗しているとご自慢の品なんです^^;

111119☆a10 111119☆a11 111119☆a12
左:不具合があれば現場で修理。でキャブレターもフロート式に交換しちゃいます。
中:風が弱いし、方向がコロコロ変わるんですわ^^;
右:飛んでしまえば最高なんですが、飛びあがるまでがチョイ苦労。

111119☆a13 111119☆a14 111119☆a15
左:自分で自分の影を踏みつける・・・の図。本日はずーっと長靴のまんまでした。
中:悠久のマザーレイク琵琶湖を行く。ほとんど海感覚だが、淡水なのがまたよろしい。
右:万が一着水しても、超遠浅なんです。ヘソ下か胸あたりまでの水深なのです。

111119☆a16 111119☆a17 111119☆a18
左:砂が透き通っているので、浅いことがわかりますね。
中:更に湖北の方にいけば、水は綺麗だし色も違います。
右:砂浜の幅が狭いのが難点ですが、風は湖から吹くのが通常です。

111119☆a19 111119☆a20 111119☆a21
左:仲間の機体とスレ違いました。大きく右旋回でパス。
中:琵琶湖には何本もの川が流入しており、それぞれに固有の魚類が生息するのだ。
右:ランディングエリアは休耕地をお借りしております。草刈などの管理はメンバーにて。

111119☆a22 111119☆a23 111119☆a24
左:こんな機材倉庫があるなんて、うらやましい限りですね。
中:三々五々と異邦人部隊も集合します。
右:C-Maxちゃんは、なぜかリレーがイカれたのであった。

111119☆a25 111119☆a26 111119☆a27
左:このエキゾーストパイプの輝きが最高ですね。
中:ヘルメットにGOPROを搭載。撮影は延々と流しっぱなしです。
右:機材状況はこんな感じ。いろいろ搭載するのは日本人と同じですが、山飛び出身だからこそ。

111119☆a28 111119☆a29 111119☆a30
左:はい、パワー使って突進します。思い切りとタイミングが要ですね。
中:エンジェルちゃんは決してほえないおとなしい子です。
右:実は機材を持ってきたのに、ガードを忘れた・・・ってことで呆然となった・・・の図だったりします。
 こんなことで、野洲エリアも暖かく穏やかな晩秋を過ごしました。
この記事のURL | フライト状況 | CM(7) | ▲ top
<<立田ふれあいの里 | メイン | トサカ族の出現^^;>>
コメント

ヴァイパー3????何時販売されたのかな???
教えて~と皆から問い合わせが
2011/11/19 16:08  | URL | ぶんぶん #-[ 編集] |  ▲ top

プロトタイプかしら?
ぶんぶんさん、ご無沙汰してますー^^。
どうもヴァイパー2のプロトタイプのようですね。
正式にヴァイパー3として販売されているのではないようです。
エリアには通常版のヴァイパー2も来てましたが、
ライズアップ時にインテーク中央から中折れする事がありました。
3では、テープ補強されているため、カチッと立ち上がりその差がよくわかりました。
2011/11/19 17:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんにちは!

青空の下、気持ちよさそうですね♪
今日のお天気はどうですか??
高知は、午前中は台風並みの大荒れ!!
午後からやっとで雨も上がり、凪いできました。

この時期飛ぶのは、ちょっと寒くないですか??
2011/11/19 17:35  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

大雨&大風です^^;
Marcyさん、どうもですー^^。
きょう土曜は朝からドシャ降りで、飛ぶどころではありませんでした。
日曜は回復のようなので、チョット期待です。
長く飛ぶのはもちろん寒いです。
ちょうどオートバイに乗るのと同じ感覚かな。
それなりの格好で飛ばないとカゼひきますね^^;
2011/11/19 21:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは

大雨が降って やっと本来の寒さになってきたような・・・

飛び仲間さんが集ってのフライト♪楽しさも倍増ですね。

大空に 自慢のパラを広げて☆.。.:*・゜悠々と

皆さん お見事ですね♪

(*^_^*)ノ
2011/11/21 16:34  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

シンプルオートクルーズ戴き!
パンダさん 色んなアイデア載せてくれてありがと~
早速 真似して作りました。m(_*_)m
ベルクロで簡単に 出来るし 使い勝手もグ~です。
今は フットバーでのブレーク操作を 試してます。
略 OK。これで両手離しでカメラが扱えます。
それと440フライト達成!しにかいを無事クリアーしました
バンザイ!(*^_^*)
2011/11/21 20:52  | URL | AO #-[ 編集] |  ▲ top

もう相当寒いです^^
ゆみりんさん、どうもです^^。
地上でもずいぶん冷えますので、上空は真っ先に
手が凍えます。降りて焚き火にあたるしかないかも^^;

AOさん、各地でAOさんの作品に遭遇しますよ^^。
ベルクロ式オートクルージングは簡易でGOODです。
始動時には、必ず戻して、アクセルワイヤーがひっかかってないかを、何回もスコスコ確認してくださいね^^。
2011/11/22 07:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
