1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪芸大に入学^^;
- 2011/10/26(Wed) -
111026a☆00
このたび晴れて大学生になりました。齢50にしてまた大学・・・福祉関係の資格を取るために一念発起したわけであります。

111026a☆01 111026a☆02 111026a☆03
左:大阪芸術大学・・・実際には短大の通信部ですが、それでも書類審査だけで入学パスし、卒業すれば一般の卒業と同じ扱いになる。
中:通信教育だとリポートに試験、そして週末はスクーリング授業。これが通らないと単位が取得できないし、卒業もできないわけである。
右:特典と言えば学割が効いたり所得税の減免もあるそうな。そんな訳で土日が忙しくなってしまったのであるが、中途で挫折しないようこうして公表し、引っ込みがつかない作戦でもあったりする。
 今後はキャンパスライフなど取材できれば時々UPしていく予定とする。

111026a☆04 111026a☆05 111026a☆06
左:久しぶりの学生証。欧米と同様に10月からの入学が認められている。学費も通学生より安い。
中:通信教育であるから、手引きやリポートの書き方、郵送方法、スクーリングの受講予約など懇切丁寧で大学側も慣れている。
右:教科書もダンボールでドカンと送られてきたが、1冊読むのに一週間はかかる。当然時間が無いので、ふとんにはいってから入眠前の睡眠学習とする。
 実はこの作戦だけで、土木建築関係の資格はかなり取ったのだ。今ではまったく無駄であるが^^;

111026a☆07 111026a☆08 111026a☆09
左:リポートも1単位で1600字。2単位だと2本書かないといけない。しかも手書きで。不慣れなのでPCで打ち込んで印刷し、消せるボールペンで清書する。鉛筆書きは不可なのだ^^;
PC打ち込みに5日程度、手書き清書に3~4時間かかってしまう。なかなかはかどらない。
中:ひろびろとした芝生の多いキャンパス。これらは資料映像だがスクーリングにいったら実際の学舎をアップしよう。
右:大学にも猫がいるようで、まことになごむところである。
この記事のURL | ごあいさつ・お知らせ | CM(7) | ▲ top
<<キタン会法要 | メイン | 立田・ザ・トライクディ>>
コメント

すごい!
そしてうらやましいです!!!
頑張って下さい(・∀・)ノ
2011/10/26 20:13  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

入学おめでとうございます
ビックリです。私の会社にも大阪芸大出身の社員いますが、福祉関係の学科があるとは知りませんでした。
ということは、近い将来に転職でも考えているのかな?
しばらくは、パラできませんね。
2011/10/26 22:39  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

この歳で状況大変化^^;
rukaさん、どうもですー^^。
普通のサラリーマンなら無理なことも、自営だからナントカなってしまうんですよね。若手に交じってふんばります^^;

謙信さん、そうなんです。
建設会社はこの機に退職しました。今は2箇所の保育園を経営しております。ただし何も関連資格なしなので、書類欄が空白であまりにもよろしくない・・・という雰囲気です。
しかし書類審査のみで有名大学に入れるのは嬉しい事ですね^^。
2011/10/27 06:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

頑張って!
中々 やってますね!
何にしろ 一生懸命になれることが 一番だと思います。

お呼びがかかるまでに どれだけ多くを 齧れるか、
楽しみ成り 我が人生といった所かな!
むしろ 遅かった位じゃないですか!
頑張れ日本! 頑張れパンダさん!!
2011/10/28 05:33  | URL | AO #-[ 編集] |  ▲ top

夢はあといくつか^^
AOさん、どうもですー^^。
確かに学問を目指すには遅いくらいですね。
不況の建設業界には早々に見切りをつけるべきでした。
今は快適な職場環境で伸び伸びやってます。
あと一度は「手打ち蕎麦屋」を開業してみたいと思ってます。
さて、AOさんの作品が全国の空を飛んでいますが、これもなかなか楽しい事ですね。
2011/10/28 06:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

類は友を何とやら
これも パンダさんのおかげで 顔繋ぎ出来て
ポンコツAOを 奮立たせる?か はたまた 木に登らせてくれるのか? 人の喜ぶ姿が 大好物なのです。
ハーネスのパンダを 見て たまに思い出してください。
2011/10/28 19:56  | URL | AO #-[ 編集] |  ▲ top

うらやましいです^^
AOさん、いい人ですね^^。
さて明日は三重県の特攻隊基地に特攻しようと思います。
AOさん特製のジャンバーを見せて貰えるかな?
2011/10/28 20:12  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
