1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安土-大中MKフライト
- 2011/10/09(Sun) -
111009☆a00
MKクラフトできょう日曜日、Kwgさんが見事初フライトしました。おめでとうございます。みんなで万歳です^^。

111009☆a01 111009☆a02 111009☆a03
左:滋賀県は安土城のほとりに西の湖があります。ここから屋形船の遊覧船がでます。
中:また琵琶湖特産の鮒寿司もあり。鮒の身がチーズのように溶けていますが、ちょっと骨が不得意です。
右:淡水魚の種類は本当に豊富。はす子の佃煮など珍しいものばかり。手土産に買って帰る。

111009☆a04 111009☆a05 111009☆a06
左:西の湖とは、琵琶湖が干拓地で仕切られた湖水。周囲には葦が生える。これがまたいろいろ利用価値大なのである。
中:MKクラフトから西の湖上空に。カヤックやバスボートがたくさん出ている。
右:MKメンバーは、みなソロフライトでもモンスターを乗りこなす。重さよりパワーなのだ。

111009☆a07 111009☆a08 111009☆a09
左:機材は格納庫で厳重に保管されてある。メンバーは手ぶらで来ればよいのだ。
中:軽量級のSNAP100も出ている。
右:晴れれば日中は、まだまだ陽射しが暑いのだ。ガーデンパラソルの下でくつろいでいる。

111009☆a10 111009☆a11 111009☆a12
左:午前10時過ぎころから琵琶湖のよい風がはいりだす。しかしきょうは風が弱めなのだ。
中:そんな時もダッシュパワーで飛びたつ。体力がいるのだ。
右:やはり練習生・フライト生がたくさんいて活気があってよろしい。

111009☆a13 111009☆a14 111009☆a15
左:風があればクロスハンドでテイクオフもする。
中:さて、本日のメインイベントはKwgさん。初フライトであります。
右:きれいにテイクオフしました。苦節1年ブランクもあり、練習したカイがありました。


Kwgさん初飛び離陸。実に軽やかに飛んでいきました。

111009☆a16 111009☆a17 111009☆a18
左:モンスター軍団。重いユニットも飛んでしまえば関係ない・・・の法則。
中:Kwgさん、本日初フライトで2本目いきます。
右:きれいに立ち上がって、これもうまく飛んでいきました。

111009☆a19 111009☆a20 111009☆a21
左:離陸もフライトも安定感があり、見ていて不安がありません。
中:Kwgさん、降りて来ました。何と言ってもきょうの主役であります。
右:メンバーみなさん思い思いに飛んで秋空を満喫しました。


Kwgさん初ランディング。ちょっとこけてしまいましたが、何ら問題ありません。お見事です。

111009☆a22 111009☆a23 111009☆a24
左:MKエリアは広いたんぼのまんなかで音などの問題は無用です。
中:まっ平らなので、実に気流が安定している。
右:みなさん平気で飛んでますが、日中はけっこうサーマルがポコポコある。

111009☆a25 111009☆a26 111009☆a27
左:ウッチー怪鳥も元気で飛ぶ。フライトスタイルもかわらない。
中:飛ぶ人、練習する人、大勢いて活気があるからやる気も出るのだ。
右:皆さん彦根まで飛んでいこう・・・って話です。

111009☆a28 111009☆a29 111009☆a30
左:みなさん綺麗に離陸して行きます。
中:おいらも飛んだところ半袖だったし、燃料もなく、帰りの渋滞も気になり早めに切り上げて帰りました。
右:帰れば猫の世話など。散歩させないといけない猫・・・手間がかかるんです^^;



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ごんぎつねの里 | メイン | 全国運動会ウイーク^^;>>
コメント
親娘フライト達成
本日エコタウンで念願のファミリーフライトを
やっと実現しました。
パンダさんと行った 大分ホタル祭の時の副団長さん
からK-2を譲ってもらい 礼子も 一人立ち出来そうです
そんなこんなで 映像出してますので 北森さんのも
みてくださいね。
2011/10/09 21:48  | URL | AO #-[ 編集] |  ▲ top

何ともうらやましいです^^
AOさん、毎度ですー^^。
親娘で同時にフライト。しかもエコタウンで空中動画なんて誠に愉快な事ですね^^。
YOUTUBEのアップも素早くてさすがです^^。
2011/10/10 00:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
