1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風が良くないのネン・・・^^;
- 2011/10/01(Sat) -
111001☆a00
きょう土曜日はどこのエリアも風強いので、いちばん弱そうな豊田にやってきました。いつ見ても奇抜なデザインのトヨタスタジアム。

111001☆a01 111001☆a02 111001☆a03
左:NPO法人矢作川森林塾で、先週に引き続き草刈や片付けをしていた。
この模様は、sumisumiさんのブログで矢作川のことなど詳しく説明してあり勉強になる。

中:朝6時半から集合して、ボランティア活動をしている。ようは毎週町内の掃除をしているのと同じで、大変ご苦労な事なのである。
右:NPO空撮班は風がイマイチながらも一度離陸はしたものの、強弱が激しくエリアに戻らずそのまま降りた。

111001☆a04 111001☆a05 111001☆a06
左:そうはいえども、車で機材を回収しにくるだけだから、何とも気楽なエリアである。きょうは風が良くないので、ラジコンさんも居ない。
中:季節の風物である彼岸花。不思議なことにこの季節に突然咲くのである。
右:マンジュシャゲとか豚の饅頭という名前もあるが、咲けば目立つ川の風物である。

111001☆a07 111001☆a08 111001☆a09
左:小学生も混じって余り材の片付けなどしていた。
中:魚が棲める休憩所などを手作りしている。できれば瀬戸のオオサンショウウオもこんな保護してみたい。
右:風ははねあがる吹流しを見てもわかるように、強弱、方向、吹き方など、飛んではいけません・・・の日であった。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<全国運動会ウイーク^^; | メイン | 立田モーパラ&トライク>>
コメント

こんにちは 
ヨットをもじった 建物でしょか♪
面白いビルディングですね。

風まかせ・・いたしかたなく なんですね。(>_<)。
彼岸花 名前の通りに 咲くんですね♪

(*^_^*)
2011/10/02 16:38  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

絶好の秋に風イマイチ^^;
ゆみりんさん、そう言われてみればヨットかも?
次回この真上から写してみたいです。
せっかく涼しくよい気候なのに、風イマイチが残念です^^;
2011/10/02 17:09  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
