1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立田モーパラ&トライク
- 2011/09/25(Sun) -
110925☆a00
きょう日曜日は、立田エリアに行きました。トライクも元気に飛びました。

110925☆a01 110925☆a02 110925☆a03
左:3連休なので高速も渋滞している。遠出は控えたほうがベターですね。
中:立田のあたりは稲も熟して稲刈りを待つばかり。
右:かなり涼しいのですが、ジェットスキー隊は元気ですね。

110925☆a04 110925☆a05 110925☆a06
左:きのう製作した座面の板は、1フライトで割れてしまった。やはりケツ圧が高いのかな^^;
中:今度は分厚いベニヤ板にした。これなら当分大丈夫でしょう。
右:ホーマック機はウイングが新しくなったのだ。

110925☆a07 110925☆a08 110925☆a09
左:tba機は早くも飛んでいった。それではおイラも。
中:ホーマック機がタキシングをしている。まもなく離陸でしょう。
右:ほらホーマック機とすれ違った。スピードが断然速いので、空中で撮影することは滅多にない。

110925☆a10 110925☆a11 110925☆a12
左:サーマルもなく快適な大気。のんびり飛べていい。
中:船着場のジェットスキー隊。
右:このカラーは青空に映えていいですね。

110925☆a13 110925☆a14 110925☆a15
左:ローパスざんまいです。
中:トライクとパラの同時飛行。
右:このぐらいメンバーも集まると活気があってよろしい。

110925☆a16 110925☆a17 110925☆a18
左:エンヤコラ・どっこいしょ。
中:いけー走れー^^。
右:こちらはホンマック登場。


ホンマック離陸(ホーマックとは別の機体です)

110925☆a19 110925☆a20 110925☆a21
左:エンジンは毎度のロータックスであります。
中:涼しいし素晴らしい秋の空。
右:fkwマドンナ・・・と呼ぶのです。きょうはエンジンテストも。

110925☆a22 110925☆a23 110925☆a24
左:エンジン担いでの立ち上げは根性いります。
中:エンヤコラ・おっとっと。
右:ホーマック機またまた離陸します。


ホーマック着陸(本家ホーマックです^^)

110925☆a25 110925☆a26 110925☆a27
左:風向きは関係なくスムーズに離陸していきます。
中:ホンマック機も飛びます。
右:kbys機。けっこう走り込んでテイクオフします。


kbysさん離陸。けっこう走りこみましたね。今回の動画については、最小サイズで撮ってしまいました。

110925☆a28 110925☆a29 110925☆a30
左:さて、fkwマドンナが2回目のフライトに挑戦です。
中:ちょいと斜めから風が来ております。
右:実はこれは1回目の立ち上げで傾いて失敗。2回目は藪に突撃。ま、こんな事もありますので。

110925☆a31 110925☆a32 110925☆a33
左:トライクも複数機いるとちょっと絵になります。
中:飛んだり練習したり・・・こういうエリアが良いのです。
右:全然関係ない画像ですが、喫茶あかりの前のマンホール。立田名物の蓮の花なんですね^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<風が良くないのネン・・・^^; | メイン | トヨタスタジアム&よさみ~^^>>
コメント
ありがとうございました
なかなか自分のテイクオフは見られるものではありません、ありがとうございました、それにしてもパンダさんカメラが大活躍ですね、いつも右足の先の靴ばかりが映っていますが、そこにURLでもを書いたらどうですかね~、サイトはいつも拝見しています、日記として物語があり、見る人をひきつける魅力がありますね、これからもご指導ください。
2011/09/26 12:18  | URL | 小林 #6x2ZnSGE[ 編集] |  ▲ top

離陸ミニ動画
小林さん、どうもです^^。
 ライズアップでキャノピーが上がってくる瞬間は、無風でない限り前進できません。左右均等にあがっていれば、これで正解です。
 問題は右ブレークをかなり引き込んでますよね。これが軽いブレーキングだと、もう少し短距離で離陸できます。
 今回の動画は、最小サイズで撮ってしまいましたので、画像が粗いです。次回はフルサイズで撮りますので。
2011/09/27 05:47  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
