1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トヨタスタジアム&よさみ~^^
- 2011/09/24(Sat) -
110924☆a00
きょう土曜日は、また例のトヨタスタジアムに行きました。風も穏やかで最高^^。

110924☆a01 110924☆a02 110924☆a03
左:きょうは矢作川で、NPO法人の方々が災害復旧のボランティアをしてみえました。
中:そこで、こんな写真が撮れますか?ってところで「もちろん撮れますとも^^」
右:この下流の水門のところでビオトープを作るので、できれば詳細な写真が撮れれば・・・って事で急遽NPOの撮影スタッフに加えて貰う話に。この役割なら河川敷への車の乗り入れも正式な許可が出る・・・という事で願ったりかなったりであります^^。
 このNPO法人は矢作川森林塾と言い、矢作川の支流の河畔林の調査、研究、整備の事業を行い、流域の健全な生態系の保護と、矢作川流域の文化を象徴する自然豊かな川の風景を創造し、豊かな自然環境を後世に残すことを目的とする・・・そうであります。

110924☆a04 110924☆a05 110924☆a06
左:そんな訳でNPO法人の空撮班は、河川敷使用の許可を得て飛びだしたわけである^^。
中:こちらのフットボール場も飛べば近いもの。
右:ゴルフ練習場まであっという間であります。車だと時間がかかるのにね^^;

110924☆a07 110924☆a08 110924☆a09
左:サッカー場は生徒たちが準備運動をしている模様。スポーツの秋ですねぇ。
中:ターンして下流を目指すと矢作川は台風の増水から川が濁ってなかなか戻らない。
右:トヨタスタジアムまで戻りました。まったく揺れもなく朝のフライトは最高^^。

110924☆a10 110924☆a11 110924☆a12
左:きょうはスタジアムで軽自動車の展示会のような催しがあるようです。
中:問題の地点はこの橋の下流で、ここをNPOで整備してビオトープなどを作るそうであります。
右:できれば立木は少なめで芝生広場が多いのがありがたいのですが^^;

110924☆a13 110924☆a14 110924☆a15
左:この先は小学校と思いきや高校だそうです。
中:それではメインのトヨタスタジアム方面へ。
右:離陸も橋から着陸も橋に向かって。なにせ広いので余裕です。

110924☆a16 110924☆a17 110924☆a18
左:さてトヨタの撮影は終わって、知立方面に。ここは有名な「藤田屋の大あんまき」餡子好きな中部圏ならでは^^。
中:さて、先ほどのフライト中に気づいたのですが、座面の板が割れてしまいました。
右:ケツ圧が高いのが原因ですが、仕方なく製作することに。

110924☆a19 110924☆a20 110924☆a21
左:よさみエリアのトイレが台風で倒れたので直したりしました。
中:さて、座面の板はさっそく完成しました・・・それが次の1フライトでまた破損。そんなにケツ圧が高いのか^^;結局その補修はベニヤ版を買って明日製作します。
右:ワンボックスにGT・・・楽勝ですね。

110924☆a22 110924☆a23 110924☆a24
左:こちらのフレッシュブリーズも寸法小さめで楽勝です。
中:メンバーもこれだけ集まると賑やかでいいですね。
右:Maruさんはマフラー修理。

110924☆a25 110924☆a26 110924☆a27
左:風がちょうど良いので、みんなで立ち上げ大会であります。
中:ジョッキーさんの新車はユニットを持ち上げるリフト付きの専用車であります。(ホントは違うけどね。)
右:こんな小さな車に・・・と思うが屋根が高く床が低い特別車なのであります。

110924☆a28 110924☆a29 110924☆a30
左:夕方よさみエリアを飛ばせてもらいました。エリアはこんな感じで、まさにたんぼの中です。
中:よさみ送信所記念館・・・フローラルよさみでは、子ども達がパラを大歓迎^^。
右:どうもペラを変えたらエンジンのマッチングが変わってしまったようです。

110924☆a31 110924☆a32 110924☆a33
夕方の安定した風に乗って、思い思いに秋空を満喫したのでありました。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
<<立田モーパラ&トライク | メイン | タレント夏菜がモーパラ挑戦^^>>
コメント
今晩は
だんだん本領発揮ですね。
群馬も今日は最高のフライト日和でしたが、
仲間4人でアマチュア無線の講習会でした。
明日も引き続き講習と試験です。
こんな良い日に飛べないとは残念です。
パンダさん、明日も俺たちの分まで飛んでください。
2011/09/24 22:01  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

飛ぶには良い季節^^
謙信さん、毎度ですー^^。
涼しくなってフライトには最高の季節になりました。
こんな日に講習とは勿体ないですが、また飛べる日はたくさんあるでしょう^^。
これからも飛びネタをドンドン発信していきたいですね^^。
2011/09/25 05:44  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、おはようございます!v-291

空撮、大事な任務ですね♪v-21
災害復旧と流域の保護保全に一役買ったんだぁ!?
パンダさん、大活躍~!!v-353

2011/09/25 07:12  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

渡りに船
Marcyさん、毎度ですー^^。
渡りに船とは、まさにこれです。
ドンドン空撮して喜ばれる・・・単に遊びで飛ぶよりお役に立つなら良いことでしょう^^。
2011/09/25 19:09  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
