1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立田エリア曇り後晴れ
- 2011/09/11(Sun) -
110911☆a00
木曽川は立田エリアに飛びに行きました。朝は曇っていてド安定でしたが、昼ごろから晴れてサーマルがでてきました。

110911☆a01 110911☆a02 110911☆a03
左:どこのエリアにしても、エンヤコラ高速で行かねばならぬ。何せ山がちなトコに住んでいるからね。
中:立田エリア近くは、蓮根栽培だけでなく、本業の稲作も盛んである。湿田をレンコン畑に転用しているのだ。
右:立田エリアの木曽川はベタなぎで水面が真っ平ら。しかも曇って超安定^^。

110911☆a04 110911☆a05 110911☆a06
左:これが晴れると安定しないのだ。景色は最高ですがね。
中:チョイ飛び致しましたー^^。超安定で何もありません。
右:すぐ下流にはラジコンさんがいましたので、お邪魔をしないように静かにターン。

110911☆a07 110911☆a08 110911☆a09
左:曇ったり晴れたり忙しい天気ですこと。やはり西に台風崩れの温帯低気圧がいるので、湿度が高く蒸し暑い。
中:ま、それでも飛べるだけマシですね。
右:こちらはミニプレーンMだが、ガードの中身はステンレスに改造し強化してあるそうです。

110911☆a10 110911☆a11 110911☆a12
左:燃料チェックの小さな鏡がついてますが・・・。
中:ワイヤーがビロローン・・・と伸びる仕組み。こんなアイデアはなかなか浮かびません。
右:それと、GPSバッグを広げると、ホルダーになりマジックテープで動かないのだ。
こういった細かい工夫は人それぞれですし、マニュアルにも何にものっていません。
エリアで実地に他のメンバーさんの工夫を見せてもらうのが、一番参考になりますね^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(0) | ▲ top
<<駅前エクササイズ^^ | メイン | 知多スカイチーム訪問・・・の巻^^>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
