1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
甘味大好き名古屋人^^;
- 2011/07/10(Sun) -
110710☆a00
また食べ物ネタな訳なんですが、名古屋名物と言ってもよいかな、コメダ珈琲店のシロノワール実食でござる。バニラアイスと熱いパンケーキの組み合わせは、ボリュームたっぷり^^。

110710☆a01 110710☆a02 110710☆a03
左:何せ車が無いので、移動も困るし機材が運べないのである。その画策のため日曜は小牧まで行ったのであった。
中:小牧城・・・と言ってもほとんど見えないケド^^;お山の上にあるお城なのである。
右:用件は済んでコメダ珈琲に。とはいえども資料映像なのであるが。何せ名古屋中心として郊外にたくさんある店。名古屋では用があっても、無くても喫茶店に行く習慣がある。

110710☆a04 110710☆a05 110710☆a06
左:何せ巨大なパンケーキなので、一人でクリアは困難を極める。二名実食でなんとかクリア。メープルシロップを上からタラーリとかけまわす流儀なのだ。
中:熱いデニッシュに冷たいバニラソフトの組み合わせ。で甘い上に甘いシロップだから、相当なもんである。
右:アイスコーヒーはブラックで充分。このマグカップが涼しくていいのだ。とにかく完食はしたものの、これでお腹はいっぱい。
 しかし、まだまだ名古屋の不思議な味覚はとどまるところを知らないのだ。これからはゆっくり&じっくりレポートできるものと思う。
この記事のURL | グルメネタ | CM(6) | ▲ top
<<猫in風呂 | メイン | リターン・アゲイン>>
コメント

うわー、美味しそうヽ(`Д´)ノ
2011/07/10 19:40  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

バニラがデフォ
rukaさん、毎度ですー^^。
名古屋は甘い物が好きで、何でもバニラや小倉餡をかけるのが通例となっています。
達人はこのシロノワールをカフェオレの中に浸し、グチャグチャにして食べるのがいいんだとか・・・とても真似できまっしぇん^^;
2011/07/11 07:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

精進してますネ!
私のような 甘い物好きには たまりまっせんが!
空ネタが出てこない所をみると 
園長業に精進してることが伺えます。一段落するまでは
お空は我々にお貸し下さい。アップした動画を使って
一緒に飛んでください。16日~18日は防府に行くので
小野田で遊んできます。ビデオ撮って来ますから 
楽しみに 
しといて下さいネ!
2011/07/16 10:05  | URL | AOです。 #-[ 編集] |  ▲ top

飛んでもない^^;
AOさん、どうもですー^^。
何せ次の車は車検中でして、エリアにも行けない状態^^;
皆さんの状況をネットで見させて貰うだけであります。
小野田の皆さんにもよろしくです。
2011/07/16 15:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさ~ん!v-291

これは、いくらなんでも甘すぎるぜよ!v-21
けんど、食べてみたいちや♪v-344
2011/07/17 17:04  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

意外にイケるんです^^
Marcyさん、どうもです^^。
おイラも甘すぎるのと、その巨大さにビビって、シロノワールに挑戦するのをためらっていましたが、
食べてみれば意外とイケます。ただしお腹は相当イッパイに・・・^^;
おひとり様用には、「ミニシロノワール」ってのもありますので、まずはそちらからトライでしょうかね。
2011/07/18 05:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
