1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リターン・アゲイン
- 2011/07/04(Mon) -
110703☆a00
甘木鉄道甘木線にようやく初めて乗車。レールバスといえども快適な鉄路の旅なのである。甘木駅始発。

110703☆a01 110703☆a02 110703☆a03
左:なぜか時間ギリギリ・・・乗り逃がすと、次待つのがおっくうなのだ。駆け足撮影だがぶれてない^^。
中:やれやれ間に合いましたよ。片運転台のワンマンカー。ほとんど気動車と変わりなし。
右:車両規格も寸法大きく、路線バス部品を流用している・・・と言うものの、気動車との境界はあいまいである。

110703☆a04 110703☆a05 110703☆a06
左:乗客も意外と多い。西鉄やJRとの乗り換えで乗り降りもかなりある。こんなローカル鉄道でもなんと黒字経営なのだ。
中:終点基山でJRに乗り換え。思えば鹿児島本線も初乗車かもしれない。快速は快適に飛ばす。
右:南福岡は車両基地なのである。ここも以前から来てみたい駅だったのだ。

110703☆a07 110703☆a08 110703☆a09
左:またまた福岡空港。お隣にはまっ黄色なポケモンジェットが鎮座していた。操縦席まで黄色いのはパイロットは恥ずかしくないのかなぁ。そんなことは杞憂か。
中:離着陸が頻繁なのである。ラッシュ時といえよう。
右:九州の山々・・・これも目に焼き付けておきたい。

110703☆a10 110703☆a11 110703☆a12
左:大分空港の上空を横切る。国東半島の丸い放射状の地形も上空から眺めるとよくわかる。
中:やはり梅雨時期なので、全面的に雲が多い。日射が弱いので、前線などなければ気流はかえって安定している。
右:いちばん日の長い季節だけにいつまでも太陽が沈まない。全国パラ行脚も諸事情により志半ばの帰郷であるが、またいつぞやは各地放浪の旅に出でたるもよし。空はいつでも変わらず待っているだろう。パラ人生に終焉なし。
スポンサーサイト
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(2) | ▲ top
<<甘味大好き名古屋人^^; | メイン | 梅雨間のひと飛び^^>>
コメント
寂しい・・・
いきなりの帰郷でビックリしてます。
パンダさんに、、、飛ばせてあげたい「エリア」があったのですが残念です。
また、何処かの空で会いましょう。
お世話になりました。。。
お元気で(^_^)
2011/07/06 21:46  | URL | 北M #-[ 編集] |  ▲ top

仕方ないさね・・・
北Mさん、突然ですみません。
飛んでないエリア・・・ぜひご一緒したかったですね。
そう言いつつも、またヒョッコリ参上しちゃう気もしています。
その時はその時で、またよろしくです。
ではでは。
2011/07/07 18:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。