1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
軽さでヴァイパー2
- 2011/05/14(Sat) -
110514☆b00
やったー。パンダヘルメット作成出来!これはいいよね^^。

110514☆b51 110514☆b52 110514☆b53
左:Aoさん監督で0嬢製作物件であります。よく見たら黄ばんだヘルメットを真っ白にシミ抜きまでしてある。
中:撃墜マークまで貼り付け済み。今考えれば後頭部がこんな微小な傷のみ・・・って事は着座姿勢で地面に接した訳である。
右:そんなこんなで土曜メンバー。拙者は雑用仕事や申請書作成、郵便振替とか土曜しか出来ない仕事でエリア到着は夕方^^;ごめんよー。

110514☆b54 110514☆b55 110514☆b56
左:オール手刈りで格闘結果。未処理の草ボーボーとの差は歴然。ホントお疲れさまでした。
中:何だか穏やかな風になりつつあり。立ち上げしてみる・・・って朝イチに飛んだ親子は余裕が見える。
右:それでは、X-ジェネ版のポリーニでパンダonパンダのお披露目。ありがとございやしたー^^。

110514☆b57 110514☆b58 110514☆b59
左:何せ、リコイルを軽くスルスル伸ばすだけでエンジン始動してしまう。力はまったく必要としない。スタートロープを伸ばす準備をしようとしただけで、もうエンジンが起動してしまうのだ。
中:パンダヘルを見せるよう、わざとかがんでいるわけです。が、正面からでもよくわかりましたね。
右:それではhataさんが一発飛んでみます。ガードがしっかりしたつくりですね。


ちょいと土手越えの乱流気味な風のため、hataさんにしては、おっとどっこいの離陸ではありました^^。

110514☆b60 110514☆b61 110514☆b62
左:川側から着陸進入しなきゃ安定しません。ってあの藪の上でおかしな揺れがあるので気を抜けません。
中:ペラ位置は、ちょうどガードエンドとほぼ面一の関係。翼端部渦ローターの消失対策からむずかしい位置かな。
右:それはそれで、ヴァイパー2を試乗。ライズアップは軽く、何もしなくても素直に頭上停止している。そして加速してもテンション無く離陸してしまう。

110514☆b63 110514☆b64 110514☆b65
左:ウイングの写真を撮るつもりが、自分の顔写真になってしもうた。初飛びキャノピーだと随分緊張していらっしゃいますね。(俺か^^)
中:N村さんは、おいらと体重が近似しているので、やはりこういうスタイルの離着陸をしているものと考えてよい。大変参考になります。
右:土手に大接近してみたり、挑戦好きであります。風をつかむ事をよく知っている。逆にそうでないと浮かない^^。

110514☆b66 110514☆b67 110514☆b68
左:きょうも見学の方がいたり。そういうシーズンなのであります。hataさんが居てよかった。
中:それで、本日のAoさんプロジェクトは、屋根にガードを直接載せて走る・・・という課題。充分実用OKでした。こういうアイデアがドンドン出てきて速攻やってしまう(人の車や機材でも)というのが有難いし面白い^^。要は世話好きなんですな。こちらはこういうのを逆に享受しているわけですが^^;
右:ま、買物ネタ。鯨のお刺身買いました。味は哺乳類だけに魚というより牛肉に近い(ホント)。鯨と言わず牛刺しと言って出せば、その柔らかさトロっとした舌触りに「これ高級品だよな」と変な納得をされそう。

110514☆b69 110514☆b70 110514☆b71
左:モチウオ・・・これは初見。何の魚種にあたるのか。やはり安い魚は地元にしか出ない。
 後ほど調べたら、えらの上あたりに斑点があることから、エボダイ(イボダイ)・シズ・モチウオと呼ばれる魚。小骨が少なく身も厚く白身の魚なんだけど、うまみもあってしっとりしている(ぱさつきがない)・・・と高評価であった。
中:連子鯛。これも西日本特有の魚。サイズ的に祝い事に重宝された。重箱に丁度良い寸法となるゆえ。
右:手羽中の煮物。これも買ってみた。柔らかく味付けもよい。おかずにも酒のつまみにもなる。

110514☆b72 110514☆b73 110514☆b74
左:牛すじの煮物とかいいねぇ。先日は酢モツも買ったが、やはり福岡ではよく食べられる一品。他の地方にはない。
中:「さっぱりあぶり甘酢豚足」こういう豚足のバラエティが多い。お酢は健康的なのだ。
右:これも「あぶり豚足」こういうお惣菜が大量にあり、これまたドンドン売れて夕方にはほとんど無いのであった。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<えこえこ・はらづる | メイン | 機材も車も工夫次第^^>>
コメント

パンダさん、おはようございます!v-291

このヘルメット、最高!!v-353
シンプルなのがいいですね♪v-218
よく似合ってますよ!v-290
2011/05/15 07:22  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

白黒なので丁度よく
Marcyさん、そうなんです。
ぱっと見ただけで「これいい!」となってしまいました^^。
自作すると判りますが、このアール具合が微妙で。
なかなか「パンダ」っぽく出来ないんですよね。
2011/05/15 23:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
