1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お天気には勝てないワン^^;
- 2011/04/30(Sat) -
110430☆a00
きょう土曜日は「くにみ海浜公園」を下見にきました。風向きさえ良ければ飛べるし姫島にも近いんです。

110430☆a01 110430☆a02 110430☆a03
左:向こうに見えるは「狐踊り」で有名な姫島。神話の残る不思議な島には、フェリーが行き来しています。
中:離着陸は綺麗な芝生であります。天気は良いがほとんど人出なし。
右:さすがに今日は山風が強すぎる。場所の確認だけになりました。

110430☆a04 110430☆a05 110430☆a06
左:道の駅くにみ「ちょるちょる市場」は、やはりユニークなお土産も。干し蛸は開いたまんま売られている。
中:蛸飯の材料や蛸壺など。ここは蛸漁が盛んで名産地なのであります。
右:趣旨がよく判らない「至福の翼カレー」まさか牛が空飛ぶわけないしねー^^;

110430☆a07 110430☆a08 110430☆a09
左:国東の「羽田海岸」ここも風が強すぎる。もうちと風が弱ければ上空確認できるのに残念。
中:海として飛ぶエリアはいいんですけど、やはり暴風には勝てません。もったいない事ですが。
右:本日は解散となり大分道を戻る。やはり通り慣れたルートが安心。無料区間も多い大分。

110430☆a10 110430☆a11 110430☆a12
左:やはりこの由布岳の堂々たる姿はいつ見ても見飽き無い。高速道路から簡単に見られるのも良い。
中:私事ながら、昨日バッテリーがあがり、それ以降パワーウインド動かず、アイドリングも低くエンスト頻発。しかしディーラーに持ち込んだら、制御コンピュータを再調整し一発で修復。費用もタダであった。
要するに、バッテリーが一度上がると、パワーウインドの停止位置、アイドリングの設定などのメモリが消失し、不具合が出てしまうという仕組みらしい。
ブースターで救援してくれたメンバーさんはじめ皆さんご心配かけました。もうOKです。
右:甘木に戻れば風止んだようなので、両築エリアに立ち寄る。しかしヘンテコリンな風なのであった。こんなおかしな風は飛んだらトラブルのもと。この季節は気をつけなければ。雲行きも相当怪しい^^;

110430☆a13 110430☆a14 110430☆a15
左:白壁土蔵のうきは市吉井町、ここはまたよく見てレポートしたい。結局そのうち雨が降り出した。
中:JAにじAコープ九州よしい店、ここは品揃えもよく店員も対応がよい。他のAコープで商売気が全く無い店舗とは違っていた。
右:塩くじら・・・この地方ではよく食べられているようで、大量販売されている。

110430☆a16 110430☆a17 110430☆a18
左:値段は確かに安い。かの給食メニューでは代用牛肉として扱われていた歴史もあるという。
中:こんなに大量に買うのは、大家族であろう。要は塩蔵のくじら肉であって、焼いたり煮付けたり、フライにされるのであろう。
右:これも「秘密のケンミン」ネタっぽいが、今や商業捕鯨は禁猟となっているものを、あえて食べ続ける食文化は、やはり珍しいと言わざるを得ない訳である。
 その昔は安い代用牛肉であったかもしれないが、今や貴重品扱いとなり懐かしい郷愁のある珍味として、鯨を食べる習慣はまだまだ続くのである。
この記事のURL | エリア情報 | CM(4) | ▲ top
<<強風日の観光モード | メイン | USA東海岸フライト合宿>>
コメント

干し蛸うまそーーーー(・∀・)
2011/05/01 00:06  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

ついつい買いたくなるわ^^;
rukaさん、毎度ですー^^。
こういう干し蛸や干しイカって、見ているだけで面白い。
しばらく壁に飾っておき、ある時急に日本酒開けたりしてみたいよ。
やはりこいつはゆっくり炙ってチビチビ飲むのが日本人^^。
2011/05/01 01:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは ステキな景色のなかを 飛べるんですね♪
あとは フライト日和を待つだけ・・・♪

道の駅大好き☆ 色んな楽しい物が色々とありますね♪

(*^_^*)ノ
2011/05/01 11:01  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

お天気次第・風次第
ゆみりんさん、どうもです。
GWのお天気はナカナカ安定しなくて。できればチョイ曇りの微風がよろしいんですけど(贅沢^^)
道の駅は地元産の新鮮野菜や漁獲品など、やはりその地域の特色が工夫されているのがいいですね。
ここも生産家直販品を、皆さんこぞって買い求めておりました。
2011/05/01 11:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
