1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大分フライト合宿(速報版)
- 2011/04/24(Sun) -
110423☆a00
大分イーグルウインドのメンバーと合宿フライト。和気藹々で最高に楽しい土日でした^^。

110423☆a01 110423☆a02 110423☆a03
左:福岡在住のため、大分に西進す。その昔とはルートが真逆なのである。大分在住の時代にも、なぜか福岡には頻繁に飛びに着ていた。
中:由布岳を越え、今も噴火している河口の風景は、日本国内でも独特の風景。地球の誕生時を彷彿とさせる山々が、別府の町からすぐの場所にあるのも不思議である。
右:別府の関の江海水浴場は、埋め立て整備されており、ここでも飛べるようになったそうだ。海浜公園が整備されたら、ここはよいエリアになることでしょう。

110423☆a04 110423☆a05 110423☆a06
左:大野川は鶴崎橋のタンデム発進スロープ。改めて見てみれば傾斜も5度程度とかなりあるし、スロープの長さも30m以上あり、これなら確かに簡単にタンデムフライトできた訳である。もちろんソロの初飛行なども、これなら簡単・安全にいける。
中:土曜日の夕刻、佐伯市の番匠川にてくつろぐ。何せ風が強すぎて全然飛べる雰囲気ではないのだ。
右:フライプロダクツのポリーニトール100。デザインも完成度が高い。今おススメの一台。

110423☆a07 110423☆a08 110423☆a09
左:風が若干落ちたので、ゴリさんが飛ぶ。誰も飛ばないより、誰か一人でも飛べば気分も落ち着くのだ。
中:さて、鴨川酒店にメンバーが続々集合する。夕方なので、酒屋にはドンドン注文・配達の依頼が来る。
右:それでは、すぐ近くの居酒屋「おおたけ」に出向くのだ。歩いて10歩とかからない近さ。


110423☆a10 110423☆a11 110423☆a12
左:まず驚きのメニューは新鮮な牛タンの刺身。こんなには仙台にも無い。大分でも稀有な超新鮮な肉で誂えるのだ。
中:次に強烈な大盛りで大分名物「鶏天」を。ここの若女将B子さんは、本当に愛想がよくて気がきく。
右:中盤にもボリュームメニューが来る。カツとじが、ぐつぐつ土鍋で供される。

110423☆a13 110423☆a14 110423☆a15
左:次も石焼きの混ぜチャーハン。どれもボリュームがすごい豪快な料理ばかり。
中:こちらも有名なシェフ「おおたけ」さんがわざわざご挨拶。
右:お酒のお替りや、お茶、珈琲、アイスクリーム、チョコレートまで至れり尽くせりなのだ。こんなフルサービスのお店ははじめてである。

110423☆a16 110423☆a17 110423☆a18
左:チョコパフェをサービスするY子さん。今や立派なフライヤーなのだ^^;
中:宴会も終盤に記念撮影。何しろ食べすぎました。久々に酔っ払いました。全員ビジネスホテル宿泊。
右:翌日の日曜日は晴天・風穏やか。早朝から飛びまくりとなる。

110423☆a19 110423☆a20 110423☆a21
左:この番匠川スポーツ公園は、風さえよければ最高の場所である。
中:二機ピッタリくっついて飛ぶのも絵になる。
右:これもポリーニ100トール。純正ペラは1220だが、1250の拡大版にしパワーを増強した。

110423☆a22 110423☆a23 110423☆a24
左:こちらは柿さんの新直結ユニット。通常のリダクション版よりペラスピードが速いので、音が大きくなるのが欠点。
中:昼には蒲江湾に移動しまして、海飛びしました。やはり海は超安定していて楽しい。
右:このGoProヘルメットカメラ。軽量で振動にも強く低価格。首を動かしてブレた部分は後で編集カットしてしまうだけなのだ。当然HD動画で撮りっ放し。

110423☆a25 110423☆a26 110423☆a27
左:それでは実際に飛んでみましょう。砂の上ではバタバタ走らず、最小限で浮くのが吉。さもないと砂でペラがボロボロになりますので。
中:しばらく見ないうちに、皆さん上達しておりましてヘタッピなフライヤーはいなくなりましたね。
右:度胸もあっていろいろ軽々やってのけます。心強いところです。


アーミーさん離陸。風が弱いので結構走りこみましたね。強力なパワーに助けられています。例の自分撮り一脚も腰に刺しての離陸であります。

110423☆a28 110423☆a29 110423☆a30
左:皆さん腕も上達してますが、機材も進化しグライダー速度も速くなっています。すごいよね。
中:アプコ社のフォースも流行中。なにせスピードが驚きの速さである。人間がついていけない。
右:なぜか水の上だと怖さがないDeoさん。水上ギリギリとか、スパイラルとかいろいろやります。


Deoさん水上スパイラル。怖いもの知らずだよね^^;

110423☆a31 110423☆a32 110423☆a33
左:どうも頭の螺子が一本はずれたメンバーが集合してしまったようです。ま、安全に楽しく。
中:パンダも久々の大分をチョイ飛びしました。ここ蒲江はホント久しぶりの事です。
右:マリンカルチャーに女子高生の集団が居る・・・と聞けば当然ながらサービスフライトしに行きます。

110423☆a34 110423☆a35 110423☆a36
左:離陸地点はあの入り江ですね。充分な広さです。
中:やはり海風安定はいい。何も心配いりません。考えれば海岸フライト自体、大変久々です。
右:女子部隊もサポートしたり、和気藹々の大分チームなのでした。
この記事のURL | フライト状況 | CM(4) | ▲ top
<<USA東海岸フライト合宿 | メイン | 2011春の火災予防運動^^;>>
コメント

牛タンの刺身、旨そう!!!
2011/04/24 22:04  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

ちょい調べたら
rukaさん、毎度です^^。
この牛タンの刺身は、驚きの美味さで、ドンドン消えてなくなりました。
やはりオイルと葱芥子が利きますね。
ところで本場仙台で調べたら、牛タンの刺身を出す店もあるんですね。
結局そんな高級店には行かなかったんだよなぁ。
2011/04/25 03:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは!v-291

皆さん楽しそうですね!!v-21
表情が活き活きとして、最高の笑顔をしています。v-353

空を飛ぶだけじゃなくて、人と人とのつながりが
いいんでしょうね♪v-344

しかし...。
牛タンの刺身、食いてぇ~!!v-10
2011/04/26 19:08  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

仲間が最高!
Marcyさん、そうなんですよ^^
飛び仲間は飛んで楽しく、飲んで楽しい^^。
飛んでいない時でもなぜか話が尽きないのです。
牛タンは、要するに牛刺のバリエーション。
足が早いので、新鮮な牛タンにはなかなかめぐり合えないんですよね。
フグ刺しにように大皿で薄造りなので、あっという間に食べられて速攻クリアされました^^。
2011/04/27 06:18  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
