1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
博多で二郎系ラーメンとは^^;
- 2011/04/08(Fri) -
110408☆a00
福岡キャナルシティー。要は運河都市というネーミングですね。今回はラーメン特攻であります。

110408☆a01 110408☆a02 110408☆a03
左:周辺の歩道では、屋台も開店。一度はここも特攻したいものです。
中:キャナルシティーの五階のラーメンスタジアム。各ラーメン店が競う趣向。本来は博多ラーメンを取材するところですが。
右:ラーメン二郎系のお店が、ここ博多にも進出していたんですね。二郎はどうしても行ってみたかった店なので。

110408☆a04 110408☆a05 110408☆a06
左:野菜は無料で増量できるのが嬉しい。しかし「増し」や「増し増し」は盛りが強烈過ぎます。
中:お店の系統図まで親切に表示されております。それでも基本は同じなんです。
右:例のフレーズ「にんにく入れますか?」が生きている。今回はおとなしく野菜多め、にんにく無し、脂普通で。

110408☆a07 110408☆a08 110408☆a09
左:テーブルにラーメンたれの瓶まである。野菜増しの場合必要かも。途中で胡椒を振ると味が変わってよい。
中:「野菜多め」が来ました。今回はちょっとビールが飲みたくて先に飲んでしまったが、食事の順番としてはかなり間違えた。
右:ノーマルの野菜多めを横から見てもこの迫力。麺は「小」が一玉の並ラーメンですから、間違えて「大」なんて注文しようものなら大変な事になります。

110408☆a10 110408☆a11 110408☆a12
左:麺が太い。しかも固めでこれは好みピッタリ。麺太めの方が麦の本当の味がよくわかる。自分好みなのだ。
中:スープも背脂が浮いているが、これで適量。味も正統の醤油味で正解である。
右:野菜はキャベツともやしだが、これはこれで充分。また叉焼も枯れた旨みのある独特な物で結構。
結局「ラーメン二郎系」は自分の好みに合っていて、また食べに来たい店になりました。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
<<両筑エリアで | メイン | 西方浄土への旅立ちなり>>
コメント

こんにちは

↓可愛いカイちゃんの写真を見つけた♪っと思ったら、もう博多に♪
野菜のボリュームが すっごいですね♪太麺で なんだかとっても 美味しそうです♪

(*^~^*)
2011/04/09 16:18  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

野菜好き
ゆみりんさん、どうもですー^^。
野菜のボリュームはほんと嬉しいけど、もう無理喰いはできません。
太麺は、やはり自分好みですわ。麺の味がよくわかって最高です^^。
2011/04/10 00:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
