1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西方浄土への旅立ちなり
- 2011/04/07(Thu) -
110407☆a00
新幹線で移動する。時間がかかろうとも確実なのだ。トータル時間は飛行機でも変わらない。

110407☆a01 110407☆a02 110407☆a03
左:名駅の新幹線ホームにも「きしめん」はあるが、味は在来線の中央線の方が人気がある。ホームにより味が微妙に違うのだ。
中:N700系が大半を占めるダイヤになっている。速くて快適な「のぞみ」である。乗り逃がしても次々来るから安心でもある。
右:あっという間に京都駅。やはり日本の古都はいい。できればゆっくり京都観光したい気持ちはある。

110407☆a04 110407☆a05 110407☆a06
左:広島のあたりで、飛行船が係留されていた。コマーシャルベースの無線操縦とは思うが、ツェッペリンNTのいない日本においても、まだ飛行船は壊滅ではないのだ。
中:駅弁も九州新幹線開業の特製である。九州各地のうまいもんを詰め込んである。
右:このメニューはかなり悩んだものでしょう。しかしうまくまとまっている。味も上々。

110407☆a07 110407☆a08 110407☆a09
左:西日本の新幹線の楽しみのひとつは、車窓から見る徳山の工場群。駅の近くなので、速度も落ちていてじっくり観察できるのだ。
中:製油所など、日本復興のためふんばって欲しい工場群がたくさんある。
右:在来線もよく見えて、楽しい徳山なのである。

110407☆a10 110407☆a11 110407☆a12
左:博多駅がリニューアルされた。筑紫口側は従来どおりだが、博多口側は巨大化していた。中も綺麗になっている。
中:時間もあったので、キャナルシティなど見学。音楽に合わせて噴水のダンスがあったり、大ブランコもある。
右:音楽は「アルプスの少女ハイジ」を流して大ブランコ。収益は震災の義援金にあてるという。今回の震災は各県をまたがり被害の全容もまだつかめないので、配分もなかなか定まらないと聞く。
それでも全国の皆さんの暖かい支援により、被災地も少しずつだが復興のきざしが見えて来ているのだ。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(2) | ▲ top
<<博多で二郎系ラーメンとは^^; | メイン | 花咲きて季節は何事もなく移りけり>>
コメント
お帰りなさい(^_^)
パンダさん久しぶりです。
噂には、聞いてましたが本当だったんですね。
また、一緒に飛べる日があったらよろしくです。
待ってます。。。
2011/04/07 22:37  | URL | 北M #-[ 編集] |  ▲ top

はいはーい^^
北Mさん、どうもです^^。
アパートは甘木駅近くなので、両筑エリアが最も近いです。(原鶴も問題なく近いですが)
ぜひとも一緒に飛びましょう。今回も滞在一年ですが、できれば何とか2~3年粘りたいですね。
2011/04/08 00:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
