1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
被災地のお食事は・・・
- 2011/03/14(Mon) -
110314☆a00
大震災後、食堂などは軒並み閉店。その中でもかろうじて営業中のお店を発見。

110314☆a01 110314☆a02 110314☆a03
左:お食事処・・・これなら間違いなく食事にありつけそうです。
中:本来は練炭で焼肉を提供するお店のようです。
右:ただし、本日はメニューはアナゴ丼500円のみ。仕方ありません。

110314☆a04 110314☆a05 110314☆a06
左:落ち着いて清潔なお店です。夕刻の開店直後でお客は何とゼロでしたが、そのうちドンドンはいってきました。
中:みな「やってるんですか?」と半信半疑で入ってくる客ばかり。アナゴ丼オンリーでも文句を言いません。
右:しかしなー。このアナゴの量は寂しい。お味噌汁もシンプルで500円也。お茶も水も出ません。こういう震災直後なので、食べられるだけで文句はいいませんが、通常ならあまりにも寂しくてお漬物でも追加したいところです。
幸い本日漬物や野菜を入手していたので、アパートで野菜サラダ(レタスをちぎっただけ)と漬物を食べて溜飲を下げました。
それでも暖かい物が食べられるだけマシです。ここ3日は、お菓子や残り物のパンで過ごしたので、有難い被災地難民でありました。
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
<<仙台から群馬まで戻る | メイン | 地震のあとから火災など>>
コメント
とりあえず良かったね~
3日間お菓子と残り物のパンをかじって生きていたとは・・・。今日はアナゴ丼食べられて良かったですね。
東北の非常事態はまだ続きそうです。頑張ってください。
2011/03/14 22:41  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

帰省することに
謙信さん、毎度ですー^^。
仙台では、仕事ができない状況。
食料・燃料もなく生活もままならない。
という事で、会社は各自の地元に帰ることに。
今週中に一旦帰省します。
2011/03/15 15:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


連絡TEL頂戴。
2011/03/16 16:39  | URL | ストロング #-[ 編集] |  ▲ top

了解です^^
ストロングさん、ご無沙汰しております。
電話番号変わりましたので、また連絡します。
2011/03/17 00:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
