1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未曾有の大震災に遭遇!
- 2011/03/14(Mon) -
110311☆a00
東北・関東の大地震で液状化現象。道路ではマンホールが突出し危険なのだ。

110311☆a01 110311☆a02 110311☆a03
左:会社の棚も軒並み倒れて中の書類がみな出てしまった。
中:重いものほど移動が激しく、パソコンやプリンターなど床に落ちている。
右:これはまだ軽い方で、こんな状態が至るところで。やっかいなのはガラスの破損。

110311☆a04 110311☆a05 110311☆a06
左:電灯のカバーなども開いてしまったが、電球や天井のはがれが無いだけ幸い。
中:至るところのマンホールが液状化現象で浮き上がってしまっている。
右:宮城県全域で停電・断水である。信号も停電なので、警官が手信号で対応。

110311☆a07 110311☆a08 110311☆a09
左:商店も散乱し、商売中止状態。
中:これは片付けだけでも大変ですわ^^;
右:パソコン教室の事務所の状況。店員はみな外に避難し、もぬけのカラ。

110311☆a10 110311☆a11 110311☆a12
左:コンビニも電気無しではレジも打てない。とりあえず無料配布している良心的な店だ。
中:当然大混雑だが、2日目以降は大行列となる。
右:店内は全く手付かず状態なのだ。

110311☆a13 110311☆a14 110311☆a15
左:ほかのコンビニも食品などまったく無い。入荷の予定も立たない。
中:床に散乱したままの仮営業である。
右:レジは自家発電で手打ちで対応だったが、商品が無くなれば閉店という状態なのであった。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<自分も被災難民となってしまったのだ^^; | メイン | 青森→仙台戻り・・・の巻>>
コメント

こんにちは
深刻な水不足…大変でしたね。(>_<)。
復旧されたそうで、良かったですね。
まだまだ余震がつづいてますね。
くれぐれもご注意して下さいね。
ヘルメットは必須!かも。

(*^_^*)ノ
2011/03/14 16:31  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

全てが一編に不足する
ゆみりんさん、どうもです^^。
とりあえずライフラインが復旧しましたので、落ち着きました。この状況がどこまで続くのか・・・ですが被災地域が広すぎて物流がNGですね^^;
2011/03/14 20:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
