1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森→仙台戻り・・・の巻
- 2011/03/04(Fri) -
110304☆a00
3月ひな祭りも済んだのに、青森はドカ雪。降る密度が強烈で前の車が見えません。


110304☆a01 110304☆a02 110304☆a03
左:食事のためにラーメン屋に立ち寄れば、ここは何とパラメンバーの店なのでした。麺も自家製で打っているという。
中:絶妙な手さばきで軽快に作ります。出来上がりが早いのがありがたい。
右:この黒ラーメン。馬油がはいっておりまして、ヘルシーなのです。

110304☆a04 110304☆a05 110304☆a06
左:この黒いスープ。味も独特ですが、食べて体に良い事が解る味です。麺がよいので何とも美味い。
中:さて下北道を例によって恐山方面へ。高速道路はよく除雪されており軽快に走れるのだ。
右:陸奥湾から吹きつける風が強烈なのだ。

110304☆a07 110304☆a08 110304☆a09
左:雪も降るが、合間に晴れもあり。3月の空模様はイロイロなのだ。下北半島を北上する。
中:雪景色も見事である。気温が下がった日には、霧氷や樹氷も見られたのだ。
右:一般道も除雪・圧雪されていて、ひとまず快適に走れる。ブレーキングに注意すれば問題ない。

110304☆a10 110304☆a11 110304☆a12
左:除雪車につかまってしまうと、これがなかなか抜けないのだ。しかしありがたい除雪ではある。
中:ところで話は急展開。青森は撤収し仙台に戻ることに。岩手県に南下すれば天気はいいし、路面に雪のカケラもない。「岩手片富士」の岩手山が、確かに富士山っぽく見えるではないか。
右:何だか天気は抜群に良いし、暖かい。南下するとこんな雰囲気なのだ。

110304☆a13 110304☆a14 110304☆a15
左:岩手山SAからの「岩手山」。見る角度により山容が変わる面白い山なのだ。この山は、1998-2003年 火山性地震、地殻変動が見られた。よって入山規制されていたが、2004年には解除になり、現在は登山可能なのである。
中:岩手山SAでトイレ休憩・昼食もする。盛岡名物「じゃじゃ麺」などメニューも工夫されていた。
右:今では、ここで山飛びのパラグライダーも復活している。元々は私もここのパラスクールの練習生だったので、岩手山の復活は喜ばしい事なのである。
今回、青森では1本も飛ばずに仙台に戻ってしまい、大変残念であった。またの機会に皆さんと北上し、何とか飛びたい・・・と思っているのだ。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(16) | ▲ top
<<未曾有の大震災に遭遇! | メイン | ナマコを最初に食べた人はエライ!>>
コメント

こんにちは
黒いスープのラーメン♪美味しそうですね。
徐々に南下されて 飛ばれる日も近そうですね。
寒い北国で お風邪は引かれませんでしたか♪

(*^_-)-☆
2011/03/07 15:37  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

体に良いモノはすぐわかる
ゆみりんさん、いつもコメントありがとうございます^^。
馬油入りのラーメン・・・これは馬の有名な産地ならでは。ひと口食べれば馬力が出そうなラーメンです。
仙台ではまた飛びますよ。3月末になりそうですが^^;
意外なことに青森生活は風邪も花粉症も無縁。
やはり空気がよい環境なんですね♪
2011/03/08 00:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんにちは~!v-291

こんな雪の中でも、高速は通れるんですね!?v-448v-355
すげ~!!v-276
高知道は、ちょっと雪が降ったらすぐ通行止めです。v-356

v-373 も美味しそう♪v-21
暖まりそうなスープですね!v-290
2011/03/08 16:05  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

雪の無い世界へ・・・
Marcyさん、どうもですー^^。
雪があるのは当たり前の世界なので、雪の量と質。
そして氷結具合によります。かえってアイスバーン状態の方が危険。
やはり暖かいラーメンとか、寒い時は最高です。
こちらでは、学生さん(女子含む)皆さん長靴登校なんですね。もちろんですが。
2011/03/09 03:08  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

だいじょうぶか~い
こっちも 可也 すんごかったし~
2011/03/11 15:41  | URL |  きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

大丈夫かい~!?
流されてないかい!!!?
2011/03/11 19:15  | URL | Deo #-[ 編集] |  ▲ top

安否が?
わからない。
とにかく無事を祈る。
2011/03/11 19:23  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

だいじょうぶかい?
無事を祈ってる・・・
2011/03/11 20:34  | URL | ブンブン #-[ 編集] |  ▲ top

停電
秋田は停電か~。
ネットどころじゃないか。
パンダさんのことだから
取材中かも。
2011/03/11 21:42  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、大丈夫ですか??
大変な事態です。
無事を祈っています!!
2011/03/13 09:45  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

十和田市から
パンダさん青森からかえりに寄っていただき有難うございます。こちら米沢フィールドの皆は大丈夫です。パンダさんは大丈夫ですか?
2011/03/13 17:47  | URL | テンマ #-[ 編集] |  ▲ top

パンダさんから連絡が
今朝パンダさんから連絡がありました。
まだ停電中でパソコン等は使用できず携帯も使えないそうです。また地震以来お風呂にも入れない状況でとても気持ち悪いとのこと。
町は様変わりし、完全に機能不全。コンビニやスーパーはすべて閉店、食糧など非常に不自由している模様ですが、一応元気なのでご安心くださいとのことでした。
2011/03/13 20:07  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top


ご無事でなによりです♪

(^o^*)/
2011/03/14 08:30  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


ご無事と言う事、なによりです!
2011/03/14 13:20  | URL | kumasako #-[ 編集] |  ▲ top


よかった~!!v-291
2011/03/14 13:55  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

みなさん、ご心配かけました。
みなさん、お気使いありがとうございます。
ライフライン全停止、携帯もネットも使えず連絡もできず^^;
とりあえず本日電気・ネット復旧しましたので、無事であります。
怪我もないし、会社も片付きつつあります。
あとはサーバー復旧すれば、仕事できるのですが。
開店休業状態です。コンビニやガソリンスタンドが全閉か大行列&品切れが悲しい。
しばらくは被災生活ですね^^;
2011/03/14 15:00  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
