1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買物ブギ
- 2011/02/12(Sat) -
110212☆a00
きょう土曜日は雪のため事務所待機。あす日曜は現場なのだ。買物ぐらいしか楽しみが無い。

110212☆a01 110212☆a02 110212☆a03
左:そんな訳で食べることのレポートばかり。また焼肉に行ったわけだ。
中:この葉っぱで巻いて食べるのがいちばんよろしい。
右:こちらの牛タンは厚切りだが、びっくりするくらい柔らかくて美味い。

110212☆a04 110212☆a05 110212☆a06
左:さて、画像は何日分かまとめていますが、スーパーでお買物。むきほや初見であるが、それ以上に牡蠣が激安。
中:毛蟹が500円しないのだ。
右:更に何と活毛蟹が、それより安く398円ですよ。こんなに安くて大丈夫?

110212☆a07 110212☆a08 110212☆a09
左:こちらも活もの。ホッキガイも生で78円。うううん。
中:更にツブ貝なら48円ですよ。奥さん^^;
右:タラも安くてスンマソン。一匹100円でどうじょー。

110212☆a10 110212☆a11 110212☆a12
左:もっと安く。カレイなら1匹38円。煮付けなら問題ないし。一家で食べても100円しないのだ。
中:お惣菜も簡単に、ジャンボ肉団子が100円。儲けはあるのかな?
右:お弁当もお惣菜も、積み方がすごい。10段積みでも、どんどん売れて無くなるのである。

110212☆a13 110212☆a14 110212☆a15
左:これもでかいチキンカツが180円ですが、デカ過ぎてパックからはみ出るらしい。そうだよね。
中:棒たらは78円とか、もう値段はあって無いような話です。
右:そう言いながら、半額の貝刺身を買ってきた。魚もいいが、貝も美味いのだ。

110212☆a16 110212☆a17 110212☆a18
左:それとご当地ラーメンは必ず試す。新潟背脂醤油ラーメン。有名なのかな?
中:かやくとスープレトルトが別々になっていて高級感がある。正直面倒だけど^^;
右:醤油味があっさりしていてよろしいがな。で、背脂はナチュラルでこれも結構でした。
この記事のURL | グルメネタ | CM(5) | ▲ top
<<下北半島北上す | メイン | 校庭でスキー授業の国>>
コメント
気がかりな事
グルメ情報も楽しみですが
パンダさんの定期健康診断ネタ聞いた事ないよね
大丈夫ですか?
私はマジ何も問題無しの絶好調なり
健康第一・一番の財産ですよ~御慈愛くだされ~
2011/02/12 23:08  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top


うまそーーーv-218
2011/02/13 02:16  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

それだよー^^;
コブラ隊長、ご心配ありがとうございます。
メタボ街道まっしぐらですが、健康診断はギリチョンでクリア。それでも気をつけないとね。
現場でけっこう歩くのがいいみたい^^。

ruka姉さん、どうもですー^^。
やはり魚介類が安くて美味い。地元の皆さんが食べ方を知っているので、よく売れる。よく仕入れる。新鮮で安いものがまた入荷する・・・という繰り返しです。
都で珍しい「ホヤ」を店頭に並べても、知らないので誰も買わないでしょう。単価が安いのに、売れ残ったら次回は入荷しない訳です。
2011/02/13 06:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

ま~ね~
美味い美味いと食べるのは、健康に良いが
どう考えても体には、悪い

タバコだってどう考えても体には悪いと思うが
健康でなけりゃ美味いとかは感じないだろう

ま~人の事は言えないが 代謝がどんどん落ちているのに
食欲だけ落ちないのは 祟りかも知れんぞ~

美味しそうな物は送ってね!!・・待ってます。・・ははh
2011/02/13 23:24  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

穴場もの
きんちゃん、毎度ですー^^。
掲示板も猫ブログ(こぶクロ)も毎日楽しみにしておりますので^^。
さて、穴場としては、魚卵と海藻が狙い目。あとは大間のマグロや蟹・帆立(三沢特産)・雲丹など、簡単に海鮮丼の材料が揃います。
干物系なら送ることは可能かも。何といっても安いのだ。
2011/02/14 06:56  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
