1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
校庭でスキー授業の国
- 2011/02/02(Wed) -
110201☆a00
十和田市も昨晩からしっかり雪が降りました。

110201☆a01 110201☆a02 110201☆a03
左:市内の小学校の校庭でスキー授業をしておりました。行きは校庭の隅から緩いスロープを順に滑る練習をしておりました。
中:もう授業が終わって、生徒達が戻るタイミングだったのが残念。しかし噂に聴いた校庭でのスキー授業は本当なのですね。これも初見であります。
右:ここからは記録映像ですが、雪だるまでも、鎌倉でもたやすくできますね。

110201☆a04 110201☆a05 110201☆a06
左:これも資料映像ですが、このようにスロープを作れば本格的に滑走練習ができるでしょう。
中:このように小学校からスキーに慣れ親しんでいれば、きっと上手になるはず。
右:逆にこんなに雪があっては、サッカーやバスケットなどは到底無理でしょう。

110201☆a07 110201☆a08 110201☆a09
左:あとは雪合戦くらいしか思い浮かばないですが。
中:どうしても、遊んでしまうよね^^;
右:市内には古いお店もたくさんありまして、味噌やこうじの専門店もあります。青森の味噌で、「じゃっぱ汁」や「貝焼き味噌」を作れば本格的な味になるでしょう。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(2) | ▲ top
<<買物ブギ | メイン | 雪国ならではのオブジェかな^^>>
コメント
山口では
山口ではお世話になりました。
お久しぶりです。官費で日本一周旅行とは、相変わらずの観察力、感服いたします。頑張ってください。
2011/02/04 22:22  | URL | ポンタ #-[ 編集] |  ▲ top

みちの~くひとりぃ旅♪
ポンタさん、ごぶさたです^^。
また皆さんと飛べる日もあるでしょう。山口方面に出向く時はまた連絡致します。
2011/02/06 00:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
