1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪国ならではのオブジェかな^^
- 2011/01/30(Sun) -
110130☆a00
十和田市にもこもこハウス出現。これも屋外展示のひとつなのだ。

110130☆a01 110130☆a02 110130☆a03
左:ぱっと通ってみた時は、雪で作ったかまくらハウスかな?と思ったのである。
中:ここは官庁街なれど、いろんなオブジェやアート作品が町中を埋めている。
右:もこもこハウスの横には、もこもこカーまであるよん^^。

110130☆a04 110130☆a05 110130☆a06
左:本体は雪では無いですが、もちろん雪でも作れますね。
中:この車のコンセプトは何でしょう。ぶつかっても痛くない車かな?
右:ナンバープレートが埋まってしまってますが、全体が顔みたいに見えたりする^^。

110130☆a07 110130☆a08 110130☆a09
左:もこもこハウスに近寄ればずいぶんなボリュームですな。
中:ハウスの中にはモニタ展示がある。このもこもこハウスがしゃべっているのだ。
右:ハウスの中から出入り口を見る。

110130☆a10 110130☆a11 110130☆a12
左:窓はこんな感じである。
中:十和田観光鉄道の終着駅。十和田市駅である。毎日ここの横は通るのですが、きょう日曜日も仕事だったのだ^^;
右:十和田市駅から十和田湖までは、車かバスで30分以上かかるのだ。富士山と富士駅みたいなものかも。

110130☆a13 110130☆a14 110130☆a15
左:青森名物とあれば、何でも食べるし何でも買ってみるのだ。これは「味噌カレーミルクラーメン」
中:レトルトのもやしにんじんがいいね。なぜかスープは食べる直前に入れるのだ。そういう表示が最近多いが、そんなに違うのかな?
右:味は味噌味で、後でピリリとカレーが効いてくる。そして間をとりもつミルクが優しく融合したような不思議なラーメンなのだ。最近のノンフライ麺はずいぶん美味い。麺自体もいけるのだ。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(2) | ▲ top
<<校庭でスキー授業の国 | メイン | 青森名物バラ焼きでござる^^>>
コメント

こんにちは 

もこもこハウスさん 可愛いですね♪
本体も 雪なのかと 思いました。


( *^_^* )
2011/02/01 14:44  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

遠目には雪かも^^
ゆみりんさんも、そう思いましたかー^^。
実物を見た私も、最初は雪で作ったのかな?と近寄ったら、雪ではなかった訳です。
しかし、作品の案内板も作品名も当然説明さえも無いところが、かえって自然でいいですね^^。
2011/02/01 21:51  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
