1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青森名物バラ焼きでござる^^
- 2011/01/23(Sun) -
110123☆a00
つららも珍しくなくなりました。十和田市内でもいたるところで、立派なつららが見られます。

110123☆a01 110123☆a02 110123☆a03
左:きょう日曜日も仕事だったので、お昼くらいはいつもと違う物でも・・・と十和田市の中心部アーケード街に繰り出す。
中:お目当ては、この「バラ焼きショップふじの」青森名物「バラ焼き」の専門店なむ言いける。
右:この店の特徴は、焼肉屋のように自分で焼きながら食べられる・・・ということ。これなら宴会や忘年会にも対応できるかも。

110123☆a04 110123☆a05 110123☆a06
左:ま、きょうは昼ごはんなので、テーブル席でしかも店の方で焼いてもらいます。
中:この「ふじ子ちゃん」がこの店のキャラクターらしい。なかなか良いキャラ設定でよきかな。
右:早速きました。和牛で頼んだらボリュームが軽め。それでも充分お腹いっぱいに。お味の方は甘辛い醤油たれ風味で、お肉もやわらかくおいしく頂けました。
 味のチョイスは、みそ味や、B級グルメ委員会特製のタレなど自由に選べるそうであります。
この記事のURL | グルメネタ | CM(4) | ▲ top
<<雪国ならではのオブジェかな^^ | メイン | 雪が降っても自動車王国>>
コメント
慣れました
雪道慣れました?バラ焼きなら金龍、美味しいでしよ。ただヘンクツなオヤジなので念のため!!あとここのブタトンがまた美味しいです!今年は雪が多いので運転気を付けて下さい。
2011/01/24 20:56  | URL | テンマ #-[ 編集] |  ▲ top

貴重な地元の情報^^
テンマさん、コメントありがとうございます。
貴重な地元のグルメ情報。やはり宣伝などでなく、実際に地元の方が食べに行って、「ここは美味い」というのが貴重な情報ですね。
バラ焼きの金龍もせっかくですから行ってみたいですね♪
2011/01/24 23:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

バラ焼き
バラ焼きははじめに玉ねぎをきつね色になるまで焼いて下さい。しんなりしてきたら肉とタレを入れて焼きあがったら出来上がり。金龍ですが夕方からしか営業していません。ブタトンと書きましたが豚タンです。分厚く、やわらかいタンです。味は塩味でもう味付けしてあります。持ち帰りもできます。色々面白い郷土料理あります聞いて下さい。土曜に天候よければ飛びに行こうかなと思っています。
2011/01/25 15:05  | URL | テンマ #-[ 編集] |  ▲ top

金龍いいですね^^
テンマさん、毎度です^^。
金龍の豚タン・・・トライしてみたいです。
それとバラ焼きは自分で焼くのがよさげですね^^。
貴重な情報ありがとうございます。
2011/01/26 07:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
