1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
米沢フィールド(六戸フィールド)見参す^^
- 2011/01/16(Sun) -
110116☆a00
きょう日曜日は青森県の「米沢(六戸)フィールド」におじゃましました。吹流しのとおりほぼ無風ですが、当然雪もいっぱいです。

110116☆a01 110116☆a02 110116☆a03
左:行きしなに奥入瀬川を渡る。この川でも飛べるそうだ。かつてはマイクロもいたそうである。
中:たんぼもこうなりゃ広大なエリア。実際飛んでもまったくOKだそうだ。
右:フィールドの入り口には目印の吹流しが立っている。

110116☆a04 110116☆a05 110116☆a06
左:今回は道案内も兼ねて同乗させていただく。幹線道路を一歩はいると深い雪とうねりのある道路なのだ。
中:エリア到着。プレハブなど広々とした構成。こちらでは、エリアのことを「フィールド」と呼んでいる。
右:クラブハウス内は、水道光熱完備で快適なことこの上ない。これではのんびり落ち着き過ぎてしまうね^^;

110116☆a07 110116☆a08 110116☆a09
左:フライト状況など写真を拝見。
中:山エリアなどに遠征もしているそうである。
右:何機も飛ぶと見ごたえがありますね。

110116☆a10 110116☆a11 110116☆a12
左:フィールドはこんな感じで、木があるがこの方向からは風が吹かないそうである。
中:夏だとこんな感じなんですね。
右:米沢(六戸)フィールドの位置はこんな感じ。海までは数キロしかないので、離陸すればすぐ海が見える。

110116☆a13 110116☆a14 110116☆a15
左:器用にエンジンの模型がつくられている。
中:マフラーの形からして、TOP80をもとにしているようだ。
右:よく金属でこんな加工ができるもんですね。

110116☆a16 110116☆a17 110116☆a18
左:機材が揃うとこんな雰囲気になるという。
中:夕方になれば電気が灯り、快適そのものなのだ。
右:キャンピングトレーラーなども完備されており、飲み会でそのまま泊まることもあるそうですよ。

110116☆a19 110116☆a20 110116☆a21
左:こんな快適なクラブハウスがあると、皆さん外に出ないのじゃないかと心配ではある。
中:むこうにはコンテナ群が立ち並ぶ。
右:配置が余裕で、皆さんここに機材を保管することができる。うらやましい環境である。


雪の中を米沢(六戸)フィールドに向かうが、この道はなかなかのテクニックが必要である。

110116☆b01 110116☆b02 110116☆b03
左:これは先日の写真ですが、雪が降った直後の十和田市内。こりゃすごい。
中:本日の十和田市内はお天気もよく暖かい。風も穏やかだが、北部では吹雪だったそうな。
右:午前11時のスーパーラッシュ。こんなに大勢お客さんが居るのははじめて見ましたよ。

110116☆b04 110116☆b05 110116☆b06
左:水蛸自体初見だが、足一本が巨大でひと家族でも食べきれないのでは。たこ焼き業者が買えば一日分の材料に充分である。
中:新巻鮭まるまる一本が980円とはまたお値打ちな。これ一本あれば当分一家安泰。ひと月は持つかも。
右:東北独特の食文化に「ずんだ」関係がある。要するに枝豆・・・若い大豆なので、全国にあっても良さそうなのだが、なぜか東北地方にしか無い。これも不思議な現象ではある。
この記事のURL | エリア情報 | CM(7) | ▲ top
<<雪が降っても自動車王国 | メイン | 「南部縦貫鉄道」(廃線跡シリーズ)>>
コメント
すばらしい
パンダさん今晩は。
六戸フィールドは広くて余裕。海までのフライトも面白そうだし、ロケーションも良さそう。
東北方面もすばらしいエリアいっぱいありそうですね。
2011/01/16 18:47  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

各県にエリアあり^^
謙信さん、どうもです^^。
雪が積もろうと、ここ六戸フィールドにはメンバーが集合します。
飛んでも飛ばなくても、集まれば楽しいクラブハウスなのでした。
2011/01/16 20:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

今日は、ご来場ありがとうございました
先ほど、コメント投稿しましたが、勘違い?して、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしました。
PASS にも、2011 を入れてしまいました。

管理者に見えていれば、コピーでもして、ここに公開お願いします。
ちょっと長かったので、再投稿は.....つらい。
2011/01/16 21:31  | URL | 亀橋 (米沢フィールド管理人) #-[ 編集] |  ▲ top

※コメント転記です
今日は、全国版のお客さんに興奮・はしゃぎ過ぎ、質問攻めで済みませんでした。
田舎者ですからお許しください。
調子に乗って、みなさんに少し紹介します。
フィールド8年目ですが、一昨年に、”米沢フィールド”と命名しました。
それまでは通称”六戸フィールド”ま、どっちでもいいんですがね。
住所は、 青森県上北郡六戸町 下吉田 米沢
http://maps.google.com/maps/ms?t=k&key=ABQIAAAA_PculQ8YtWYJfpYuCts4SxQHp3pQ
XmOpmk5P0K1PuaLdJ0nA4hQdRC8kw5ARsujP9UfmnXny
673GAg&mapclient=jsapi&ie=UTF8&hl=ja&msa=0&m
sid=213233110007249737064.0004944b6747b915bb
090&z=17

風光明媚では有りませんが、郊外で近く、チョイ飛びにGoodです。
クラブ・スクール・代理店等の組織は無く、個人利用・個人管理の遊び広場だけです。(オーナーは近くに住む個人で、善意で借り受けています。)
24時間・365日 自由利用ですから、遊びたい方は、どうぞ。
2011/01/16 23:45  | URL | 亀橋 (米沢フィールド管理人) #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

お邪魔しました~^^
亀橋(米沢フィールド管理人)さん、どうもです^^。
きょうは午後の訪問で失礼しました。
またいろいろ情報交換や様子も見たいので、遊びにいきます。
よろしくお願いします。
2011/01/16 23:53  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!v-291

米沢フィールド、いいエリアが見つかって良かったですね♪v-218
雪国の生活には慣れましたか??v-344

今朝は高知も雪が積もりました!v-21
2011/01/17 00:37  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

みちのく体験談
Marcyさん、どうもです^^。
雪に慣れるというか、地元の方はさすがです。
ちょっとやそっとじゃまねできない毎日の雪国生活。
若人も熟達者も、みなさんたくましく生き抜いてますね^^。
2011/01/17 23:12  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
