1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「南部縦貫鉄道」(廃線跡シリーズ)
- 2011/01/13(Thu) -
110113☆a00
廃止されていまは無い「南部縦貫鉄道」のレールバス。ただし動態保存されていて、今でもイベント時には走るのだ。この愛嬌のある顔つきがいいよね。

110113☆a01 110113☆a02 110113☆a03
左:鉄道はもう無いが、会社はタクシー経営で存続する。駅舎も会社の事務所として今も利用されているのだ。
中:鉄道の無い鉄道会社。気持ちはレールとともにあるのだ。
右:しかしさびしげな雰囲気はぬぐいきれない。「七戸駅」の名称は青森新幹線の「七戸十和田駅」にひきつがれた。

110113☆a04 110113☆a05 110113☆a06
左:廃線跡といえども、今でも列車が来そうな雰囲気が残る。
中:ホームも駅名票も当時にままである。
右:新幹線駅まで接続する案もあったが、新幹線が来る前に、この縦貫鉄道が先に逝ってしまったのだ^^;

110113☆a07 110113☆a08 110113☆a09
左:さて、仕事の方は雪の中でも物件巡り。当然神社仏閣も巡るのだ。先にお参りをするのを忘れずに。
中:つららが見事だが、これが落ちてきたら刀で刺されたような怪我をしそうだ。実は危険なのだ。
右:町も雪ですっぽり覆われ、静かな風景となっている。雪が消音装置となり、音も空気も浄化してしまうのだ。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(1) | ▲ top
<<米沢フィールド(六戸フィールド)見参す^^ | メイン | 十和田市内積雪状況>>
コメント

こんにちは

雪の中を 現役で走るレールバス♪可愛いくて頼もしげですね♪

↑見渡す限りの雪の田んぼ(フィールド)♪ 寒そうだけど、寒さも吹っ飛ぶくらい お目めランラン パンダさんなんだろにゃー♪

"=´____`="

2011/01/17 10:59  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
