1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十和田市内積雪状況
- 2011/01/10(Mon) -
110110a☆00
日曜日も仕事だったので、何もアップできませんでしたが、きょう祝日は休みとした。アパートから見る雪景色。十和田市内で10~20cm程度でしょうか。

110110a☆01 110110a☆02 110110a☆03
左:アパートの東側は田んぼと思われますが、広さ十分でここから離陸も可能なようです。ただしラッセルしないとね。
中:それにしても寒い。日中の気温が0度以下の真冬日なんてざらなのだ。
右:アパートのエアコンにも雪が積もっている。
 せっかくの休みであるが、機材も無く、車もない状態。仕方ないので、住居整備と休息デイとする。食料は歩いてコンビニに行くしかあるまい。ま、仕方ないよね。

110105☆b01 110105☆b02 110105☆b03
ちょっと晴れたので外の状況を。吹き溜まりはこんもり雪だし、当然道路は真っ白だわ^^;

110105☆b04 110105☆b05 110105☆b06
車も動かさなければ、雪に覆われます。毎朝の除雪も日課になってしまいました^^;
この記事のURL | 季節の風物 | CM(7) | ▲ top
<<「南部縦貫鉄道」(廃線跡シリーズ) | メイン | 仙台から青森へ>>
コメント
シベリア抑留のようだ
ビジネスとはいえ、酷寒の地での生活は大変そう。
春まで耐えて頑張ってください。
2011/01/10 20:08  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

寒さ一番
謙信さん、どうもです^^。
地元の方の話だと、冷え込みがきついのは例年になく異常らしい。今が大寒なので、日も段々長くなるし、暖かくなってくるもの・・・と思いましょう。
2011/01/10 22:49  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


雪の量はうちのところとさほど変わらない感じです。
昨日初雪おろししました~
まだ飛んでません(悲)
2011/01/11 18:59  | URL | 山海 #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!v-291

おお~!!v-276
一面の銀世界~♪v-352

しかしこんな状況で、どうやって出勤するの??v-356
2011/01/11 19:24  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

雪でも活動です
山海さん、どうもです^^。
雪は見るのは綺麗ですが、これと格闘するのは疲れますね^^;

Marcyさん、毎度です^^。
今では雪でこもる事はありません。みなスタッドレスで除雪道路をひた走ります。ただし雪が深いところは危険ですねー^^;
2011/01/12 01:29  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


おはよございます。

積雪20cm!! すごいですね。
毎日の雪かき大変ですね。(>_<)。
靴も 雪対応のが あるのですか?

それにしても 寒そう!!

んだすなぁぁ。

"´___`"
2011/01/12 09:56  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

毎日慣れました^^;
ゆみりんさん、どうもです。
皆さん雪にはもう慣れっこ。しかし除雪や雪対策の費用がバカにならない。
地元民としゃべる機会が無いので、言葉は覚えられませんね。
2011/01/13 22:42  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
