1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙台から青森へ
- 2011/01/05(Wed) -
110105☆a00
きょう5日は仙台から青森へ移動。引越しを兼ねての移動になります。飛び機材より、仕事道具優先^^;しかし岩手県に入ってもいい天気ですなぁ。暖かいし。

110105☆a01 110105☆a02 110105☆a03
左:岩手山SAではかなり雪が残っております。年末にかなり降ったようですね。
中:除雪はしっかりされておりますが、路肩に雪がうず高く積まれております。
右:八幡平付近では標高も高いせいか、路肩の雪が壁状になっている。路面は凍結していないが、ずっと湿っているのだ。

110105☆a04 110105☆a05 110105☆a06
左:何とか夕方には十和田到着。事務所も早速オープン。プレハブながら事務機材はひととおりあります。
中:とりあえずビジネスホテル宿泊なので、外食へと。刺盛だが、貝柱と貝ヒモや蛸の刺身が最高に美味い。やはり青森は魚が良い。
右:地鶏鍋も結構。鶏肉も良いのだが、つくねが美味い。うどんも平らげ最後には雑炊まで堪能。
明日から雪の現場を廻るので、元気ださなくちゃね。とりあえず温泉大浴場にも浸かりぐっすり眠れそうでゆっくりできました。
この記事のURL | 季節の風物 | CM(2) | ▲ top
<<十和田市内積雪状況 | メイン | 個人的な安全祈願祭^^>>
コメント

*東北の冬*といえば。。。

かまくらさん♪見つけたら 見せてくださいにゃ♪
雪のなかのお仕事 お疲れさま。

今年も よろしくお願いしま-す。
(*^_^*)
2011/01/07 15:09  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

まんず、しばれるなや・・・
ゆみりんさん、どうもです^^。
地元の人によれば、このドカ雪は例年より多いようで、夏は猛烈な暑さだったぶり返しで、冬はドカ雪なのかもしれません。
ま、これも北の雪国体験として、暮らしていきます。
2011/01/10 09:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
