1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋→仙台戻り
- 2011/01/03(Mon) -
110103☆a00
きょう正月3日は仙台に戻る。途中の福島あたりの景色がまたいいんだなや。お天気もよく最高の正月です^^。

110103☆a01 110103☆a02 110103☆a03
左:さて、愛知県の自宅の最寄り駅はここ、瀬戸市にある愛環鉄道「山口駅」駅名が堂々過ぎかも^^;
中:朝も6時20分とて、まだ暗いのであります。
右:名古屋駅ではもう明るくなりました。「のぞみ」で一旦東京に向かいます。

110103☆a04 110103☆a05 110103☆a06
左:朝飯がわりの駅弁もなるべく軽めのをチョイス。それと珈琲がなければ朝が始まりませんので。
中:窓側の席でも海側なので、富士山は見えないだろう・・・と思いきや前方に偶然見えて浮き足立つ。
右:北側の席からはお目出度い富士山の姿がバッチリである。新年目出度い風景でよきことかな。

110103☆a07 110103☆a08 110103☆a09
左:東京駅到着も、さほどの混雑でもなし。
中:都内の車両区の機関車など。鉄道マニア風に。
右:東北新幹線も大宮を過ぎれば伸び伸びとした風景に。やはり広い風景を見るとなぜかなごむのです。

110103☆a10 110103☆a11 110103☆a12
左:福島を過ぎれば山がちなれど、風向明媚な中に、山も見え里もあり・・・という美しい日本がそこに広がる。
中:仙台地下鉄に戻ってきました。スピーディーな運行で気持ちがいいのだ。
右:終点の泉中央のひとつ手前「八乙女」駅から自転車で戻る。こうして仙台に戻り仕事に備える訳でありました。

110103b☆01 110103b☆02 110103b☆03
左:ちょっとは正月らしい風景など。買物に出かけて「WAON」神社らしい。お店の人が組み立てたでしょうね。
中:仙台市内は街中でも、野鳥の姿が見えたりする。大きなムクドリか何かが赤い実をついばみに来た。
右:って肉眼では見えてもデジカメだとさっぱりわかりませんね^^;拡大して赤丸で示してみました。しかしお天気もよく暖かい三が日なのでした。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(0) | ▲ top
<<個人的な安全祈願祭^^ | メイン | 食べログの連続ですが・・・^^;>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
