1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高田エリアで初フライトぉ^^
- 2008/09/20(Sat) -
080920☆a01 080920☆a02 080920☆a03
左:きょう土曜日の高田橋下流エリアです。クレーンMさん、さすがに上手なこと。
中:F島さんも、随分上手です。初フライトの日も近いことでしょう。
右:クレーンの専門家だけに、高い所はお得意ですね^^。

080920☆a04 080920☆a05 080920☆a06
左:チョイ飛びしてみました。穏やかな上に浮きがよろしいです♪
中:エリア状況。広大な牧草地で、牧場主が刈り取りしてくれる・・・という理想的なエリアです。
右:本日は高田小学校で、運動会なのでした。あまり邪魔しないように。

080920☆a07 080920☆a08 080920☆a09
左:公園も随分静かであります。
中:それでも手を振ってくれる人には、笑顔で応え^^。
右:台風の影響か、水量が多いようすです。

080920☆a10 080920☆a11 080920☆a12
左:毎週のように消防車が点検・訓練業務をしに来ます。
中:本日のOKB夫妻は、愛犬ピンキーと一緒に登場。
右:さて、本日の真打。別府のNgmiさん。モーターは久々だそうです。

080920☆a13 080920☆a14 080920☆a15
左:パワー体感ちゅう。
中:フットバーはここにマジックテープで留めてあります。
右:Ngmiさん、あっという間にテイクオフ。何か物足りないくらいです^^。

080920☆a16 080920☆a17 080920☆a18
左:久々の初飛びで、早くもランデブー飛行。色違いのシンフォニー×2機。
中:クレーンMさん、絶好調。
右:クレーンY子さん、夕方になって登場しました。

080920☆a19 080920☆a20 080920☆a21
左:まぁ、可愛いワンちゃんですね。毛並みがいいわぁ。
中:クレーンMさん、タッチ&ゴーでサービス。
右:Y子さん、無風で練習。

080920☆a22 080920☆a23 080920☆a24
左:「とえりゃー!」気合いはいってます。パワフルー^^;
中:9月といえば、「ヒガンバナ」の季節
右:きょうは仕事が忙しく、昼飯もヌキで仕事終わらせ、エリアに駆けつけました。この情熱は何?

080920☆a25 080920☆a26 080920☆a27
左:さて、リーマン・アッキーナがワンちゃんで一発芸を披露。
中:はい、はばたきますー^^。
右:もう飛んでますー。いたずらされても、大人しいアメリカン・ビーグルなのでした。

080920☆a28 080920☆a29 080920☆a30
左:ミニプレMのギア比。21/71=0.296ですね。エンジン1回転に対しペラ0.296回転。
中:対してミニプレLのギア比。20/72=0.278ですね。エンジン1回転に対しペラ0.278回転。ペラ回転の比率が小さくなりますので、少ししか回りません→ギア比が高い。
 従って、ペラ径が大きいLの方が、プロペラはゆっくり回ることになります。アッキーナ、ようやく謎は解けたかな?
右:さて、Ngmiさんのフライトを祝して、メンバー皆さんで記念撮影です。

080920☆a31
 初フライトおめでとうございます。きょうはパンダ自身も嬉しくて、家に戻ってビールをあけました。これからも安全フライトでいきましょう^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<日出の風景 | メイン | 台風13号接近>>
コメント


おはようございます。
沢山のお仲間さんと飛ぶ フライト♪
楽しい気持も 倍になりますね。
彼岸花が♪綺麗ですね。
毛並みのいいワンちゃん カワイイですね♪
(*^_^*) 
2008/09/21 10:53  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

明るいエリア
ゆみりんさん、どうもです^^。
やはり仲間が集まると楽しいですね。こんな良い雰囲気を大切にしたい・・・と思います♪
2008/09/21 14:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
