1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋ギリチョン帰省事情^^;
- 2010/12/31(Fri) -
101230☆a00
年末晦日にようやく名古屋帰省。仕事だから仕方ないっちゃ。JR仙台駅で蕎麦を食ったが、以外と良品であった。店名は「あきば」でなく「あさば」である。

101230☆a01 101230☆a02 101230☆a03
左:年末ギリギリまで会社で仕事。それでも何とかキリつけました。それでは名古屋に帰りましょ。そうしましょ。
中:会社のPCは地図表示のためデカいのだ。グラフィックメモリを巨大化してある。
右:仙台地下鉄で帰ります。泉中央終点ひとつ手前の早乙女駅から乗車するのだ。

101230☆a04 101230☆a05 101230☆a06
左:この地下鉄はキビキビ走って爽快でありんす。本数も多くて便利だよね。
中:仙台駅。この歩廊は毎朝テレビ中継されているスポットでもあります。
右:新幹線も本数多いので、乗り遅れても心配なし。これも便利だし安心だわ^^。

101230☆a07 101230☆a08 101230☆a09
左:お土産は定番の「笹かまぼこ」と「牛タンスモーク」を試食してから購入。牛タンは柔らかくて旨い。
中:標記の蕎麦屋「あさば」で夕食とす。この方が駅弁より安く本格的なのだ。
右:仙台駅構内にありながら、本格手打ちをしている。これは意外とやるな。名古屋栄地下街の穴場名店と張り合うかも。

101230☆a10 101230☆a11 101230☆a12
左:盛り蕎麦と同じ750円でミニ鳥丼とミニ盛蕎麦のセットがお値打ち。蕎麦が絶妙に固めで吉。この店ならまた寄りたいね。蕎麦茶、蕎麦湯も結構&結構^^。
中:仙台より東北新幹線で南下する。これも意外な事に80%程度の乗車率。時間帯が遅ければこんな感じの晦日かな。
右:黒烏龍茶は特保だし、ブラックガムは常習者。定期券入れに切符を入れて移動すると便利なのだ。JRは切符サイズが小型化したので丁度良いのだ。

101230☆a13 101230☆a14 101230☆a15
左:東京駅到着。寒さがワンランク和らぐ気がする。いつもの東海道新幹線に乗り換えなのだ。
中:東京駅ホームには、売店だけで立ち食いが一切無い。名古屋駅だと「立ち食いきしめん」で和むところなんだが。
右:新橋・横浜からの乗車が多いので、始発東京駅は余裕なのだ。今回遅めの切符手配であったのに、全てA席窓側隣不在という快適移動で助かった。
 こうしてギリチョン(ギリギリチョンガー^^)名古屋帰省偏は幕を閉じたのであった。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(3) | ▲ top
<<新年ごあいさつ | メイン | ホワイト☆クリスマス>>
コメント
おかえり~
お仕事ご苦労様でした~
本年お互い色々ありましたね。
声色からすると元気ですね!
新年は良い年にしましょう~
2010/12/31 18:09  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

来年もよろしく
仕事ギリチョンまでお疲れ様でした。
コブラさんの言うとおり色々ありました。
厄も落ちて、きっと来年は良い年になりますよ。
ゆっくり休んでください。
また会いましょう。
2010/12/31 20:23  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

年忘れ・厄お年
コブラ隊長、毎度です^^。
陰になり日向になり、いろいろ有難うございました。定期動向など、仕事忙殺中でも心の支えになりました。また、4月以降は新天地での飛びを期待しております。

謙信さんの言うとおり。今年は生死を境にした大変な1年でした。
来たる新年は、また新たに生まれ変わった心境にて邁進したく思います。
全国どこに行っても皆さんの事は忘れませんので、また情報等お寄せ下さい。
新年も相変わりませずよろしくお願い致します。
2010/12/31 21:36  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
