1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くま出没注意
- 2010/12/05(Sun) -
101205☆a00
おっとこんな所に「くま出没注意」結構住宅街近くですが、今シーズンではうかうかしておられません。

101205☆a01 101205☆a02 101205☆a03
左:きのうの強風で空気が澄んで最高によいお天気。出かけるのが遅くなってしまった。
中:国道4号線も、地吹雪のフェンスがセットされた。スリットで向こうが見えるので圧迫感がない。
右:この壁式は頑丈なのだが、向こう側がまったく見えないのだ。しかしこんな施設に雪国はお金がかかる。

101205☆a04 101205☆a05 101205☆a06
左:古川エリアには多くのオフロードライダー達が集結していた。きょうは試合のようだ。
中:エリア到着だが、一昨日の降雨のためか一部軟弱な地面あり。
右:パラメンバーは誰も来ないけど、のんびり過ごすのだ。まだ一応昨日の病み上がりだし。

101205☆a07 101205☆a08 101205☆a09
左:そうは言えどもせっかくなのでチョイ飛びする。田んぼの近くに干し草ロールをセットしてある。こんな光景は日本南部では見た事が無い。
中:つい2週間前には見事な紅葉&黄葉だったが、もうすっかりその景色も無い。北国の冬は身支度も早いのだ。
右:田んぼの中に白鳥が居るではないか。集団で飛び立った跡、なぜか2羽だけ残っている。白鳥は集団行動するからすぐわかる。白鷺ではそういう事は無い。

101205☆a10 101205☆a11 101205☆a12
左:肉眼ではよくわかったのだが、写真に撮るとちっともよくわからないのだ。
中:12時過ぎの飛行なので、当然サーマルもあって、降りたくても降りられない。ま、きょうはチョイ飛びでいいや。
右:降りても誰も居ない。仕方ないね。お昼を食べてゆっくり昼寝した。

101205☆a13 101205☆a14 101205☆a15
左:先ほどの白鳥エリアに白鳥が舞い戻っているか見てきたが残念ながら空振りであった。ここは鳴瀬川。
中:先ほど上空から見た、鳴瀬川の橋梁架け替え工事の橋脚を地上から見る。地上では大きく見える。
右:エリアに戻ったら、風が強まっていた。きょうは早めの撤収とした。

101205☆a16 101205☆a17 101205☆a18
左:緑地公園という名前だが、返って樹木が少なく飛ぶには好都合の古川エリアなのだ。
中:帰りに富谷町の運動公園も見に行く。一昨日の雨はこんなに跡に残ったのだ。
右:少しは季節的なレポートでも。赤に緑のポインセチアはクリスマスにぴったり。

101205☆a19 101205☆a20 101205☆a21
左:沖縄では人気のランチョンミート「SPAM」だが、買おうかどうか迷って止めた。100円だったら買うのだが。
中:吹き抜けにもクリスマスツリーが飾られる季節。
右:屋外にも電飾登場だが、夕暮れの走行写真だとぶれてしまうのだった。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<新幹線は青森へ・・・ | メイン | 強風の白鳥麗子でございますっ^^>>
コメント

熊に当らず ひらめか牡蠣にあたったという風の便りが

どこからか聞こえてきました

笹以外は食べないように・・・お大事にね~
2010/12/05 20:38  | URL | ぶんぶん #-[ 編集] |  ▲ top

熊は本当なのか?
ぶんぶんさん、ありがとうございます。
まだ体がしゃっきりしません。やはり笹が一番かも。
熊はこんな住宅地に本当に出るのか半信半疑です。
白鳥が居ると聞けば、どこでも見に行ってます^^。
2010/12/05 20:43  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


スパムって高いですよね
何であんなに高いんだろか???むーん
2010/12/05 22:12  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

沖縄では安いらしい
ruka姉さん、もっと安くていいのにね。
沖縄では百円台からあるらしい。これより安いコンビーフの方に流れてしまうね。
それでも一度は食べてみたいのだ。やはり実食して評価しないと。
ポーク卵かスパムご飯海苔巻きをやりたい^^。
2010/12/05 22:25  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんばんは

もう大丈夫ですか? 
牡蠣を食べる時は 覚悟してたべるようにしよっと。
熊さん 出没! 鈴を携帯しなくっちゃですね。

(*^_^;)
2010/12/10 23:14  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

最近出没したとか・・・
ゆみりんさん、どうもです。
この住宅地、10月に本当に熊が出没したそうです。
それで急遽看板を立てたそうで。
仕事で現場に出る人も、熊鈴を急遽買いました^^;
2010/12/13 00:22  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
