1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩出山バルーン後半戦
- 2010/11/21(Sun) -
101121☆a00
土曜日の後半戦状況。オイラは仕事で日曜は不参加でごめんちゃい・・・なのだ。しかし日曜もいい天気だった。

101121☆a01 101121☆a02 101121☆a03
左:リボンを引っ張って飛行する後を追いかける。これは絶対に後方上空に位置しないとトンデモナイ事になるのだ。
中:リボンが旋回の時に邪魔するので、どうしてもターン毎に遅れを取ってしまうのだ。
右:かと言って、後方上空に位置するには、パワーとスピードの両方が必要。

101121☆a04 101121☆a05 101121☆a06
左:えーと。これが東日本大会のトロフィー。竹細工で出来ています。もちろんバルーン競技のもあって、それは竹製の球皮でできています。
中:これが何とユニットを背負っていまして、何と3枚ペラまで竹で表現しているんです。
右:表情があっけらかんとして、何ともいいですね。地元の竹細工クラブの方で製作していただきました。

101121☆a07 101121☆a08 101121☆a09
左:さて、午後のバルーン大会開始。本日は午後も風穏やかでバルーン競技が行われることに。これも珍しいね~。
中:出ました、ホンダGX120空冷4サイクル。こんな汎用エンジンもパワーユニット化。
右:ペラは直結2枚羽根で、ガードはフルカバー。これで本当に飛べるのかって?えーとこれはバルーンを膨らませる補助機械ですねん^^。

101121☆a10 101121☆a11 101121☆a12
左:球皮は思ったより薄手で痛み防止&引っかかり破れが困るので、ブルーシートを広げます。
中:人力で煽って空気を入れてから、先ほどのエンジン扇風機で送り込んでバーナーの熱気を入れます。
右:何せ人手がかかる。一機立ち上げるのに6人は必要。それから乗るパイロットは2~3人として、後は追跡班に廻るのだ。

101121☆a13 101121☆a14 101121☆a15
左:名にやら酔っ払いのおっちゃん達の記念撮影になっている。何かの旅行なのかな?地元っぽくない。
中:どんどんバルーンが膨らんで飛んでいく。やはり離陸が面白い。
右:見ても綺麗な熱気球。これなら写真としても撮りがいがある・・・というもの。

101121☆a16 101121☆a17 101121☆a18
左:風が穏やか・・・というか上空の風がまた違ってリターンできるかも。
中:こんな間近でバルーン立ち上げが見られるのもありがたいこと。
右:真上に上がっているので、こんな写真も撮れるのだ。新しいねー。(何かのCM風に)

101121☆a19 101121☆a20 101121☆a21
何と言ったらよいのか、バルーンのカラフルさは、パラの比ではない。企業名を入れれば宣伝効果も抜群。

101121☆a22 101121☆a23 101121☆a24
何とも優雅ですなぁ。でも1回乗せてもらってもいいけど、これの仲間にはいるのは大変そうだよなぁ。

101121☆a25 101121☆a26 101121☆a27
行って戻っての穏やかな風が吹けば、離陸地点をバルーンがウロウロして長時間楽しめるのだ。

101121☆a28 101121☆a29 101121☆a30
左:とにかく競技バルーンが離陸し終わったので、今度はパラ競技であります。どんどん飛ぶのだー。
中:パラが飛んだら、これまたバルーンが戻ってきて、こんな事は滅多にないコラボ三昧の大会なのでした。
右:またまた田んぼに着陸して粘っているバルーンを発見。この場所に何かあるのか大抵1機はここにつかまっています。
きょう日曜日も古川に場所を移して盛大に飛べたことでしょう。何はともあれよいお天気で結構でした。
この記事のURL | イベント・遠征 | CM(2) | ▲ top
<<夕方には晴れた訳です | メイン | 岩出山バルーン&東日本大会>>
コメント

すごーーーい!!!
そんで、空が青ぉぉおーい!!!
2010/11/21 19:15  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

よく見れば雲が無い
ruka姉さん、毎度ですー^^。
ホントだねー。良く見れば全然雲がないや。
それに暖かくて風穏やかで最高でした^^。
2010/11/21 19:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
