1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つきだて薬師まつりフライト
- 2010/11/03(Wed) -
101103☆a00
きょう水曜日文化の日は、つきだて薬師まつり・産業まつりに協賛してのフライトです。予報では西風強風・雨っぽい天候のはずでしたが、何とかいけるかも。

101103☆a01 101103☆a02 101103☆a03
左:栗原中央大橋は去年3月に出来たばかりの新しい橋で、この付近に地権者から利用承諾を得た採草地があります。
中:予報と違い風が穏やかですが、風向がころころ変わるむずかしい風です。
右:昨日の夜も今日の朝も雨が降ったゆえ、相当に湿っている。ただし陽がさせば乾くでしょう。

101103☆a04 101103☆a05 101103☆a06
左:天候良くないので・・・とは言ってもメンバーはドンドン集まってくる。
中:風が良くないけど、せっかくなので・・・とsskさんがテイクオフ。
右:一見よさげだが、あちこちから風が吹いてフワフワするって。

101103☆a07 101103☆a08 101103☆a09
左:イベント会場上空まで行こうとしても、あまり良くないので様子見だけ。
中:牽引フラッグも用意したんですが、この風ではそれもままなりません。
右:仕方なく様子見だけで降りてきました。

101103☆a10 101103☆a11 101103☆a12
左:無難にランディン・グー^^。キャノピーはDUDEKのナクレオン。
中:この後本格的な強風になってしまい、やむを得ず撤収。マイラーを丁寧に重ねます。
右:で、インテーク部と中央部を簡単に紐テープでカチャッと縛ります。

101103☆a13 101103☆a14 101103☆a15
左:あとは何もせずに3つ程度に畳むだけです。
中:こんな感じになりますね。キャノピーのマイラーが傷まず、広げるにもよく簡便な方法です。
右:後はキンチャク袋に入れるだけです。DUDEKは元々この袋付きなので、良好ですね。
本日はこんな事でフライトは終了。メンバー皆さんも解散しました。

101103☆a16 101103☆a17 101103☆a18
左:築館のお祭りを見学でもしようか・・・と思いましたが、車が渋滞し人出も多いので、ここは億劫になり退散。
戻りはチンタラ下道を走って帰ります。途中に「十割そば:吉野家」・・・これは初見。ちょうど蕎麦が食べたかったので立ち寄る。
中:小ぶりの天丼とざる蕎麦のセット。蕎麦の味は普通に良い。平均以上に良い。麺が固めで好みだ。
右:牛丼もあるのだが、ほとんどのお客さんは蕎麦を注文。これなら牛丼だけよりよほどよろしい。

101103☆a19 101103☆a20 101103☆a21
左:また買物に寄って、食材ネタ。仙台みそ・・・って名産品のようです。
中:米麹と大豆でつくられており、辛口の赤味噌である。色は八丁味噌より薄茶色側。ただしこの「あらごし」の方が粒々が残って田舎味噌風味でよろしい。
右:風味が高く、そのまま食べる事もできるため「なめみそ」とも呼ばれる・・・これはいろいろ使えそうだ。

101103☆a22 101103☆a23 101103☆a24
左:夕刻、利府にある「モリリン加瀬沼公園」を見学。森に囲まれているがこれは広い。
中:駐車場もイッパイであったが、公園内も人でイッパイ。しかも火で煮炊きしているようだ。
右:どのチームも焼肉&鍋を盛大にやっていて、これが噂に聞いた「芋煮会」のようだ。しかし仙台住民はこんなに「芋煮会」を一大イベントとしてやっているんですね。
 この風習が東京名古屋大阪には、全く伝わらないのも不思議ですが、これもひとつの「ケンミンネタ」なんでしょうね^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<岩出山でフライトぉぉぉ^^ | メイン | 陸上自衛隊霞目飛行場>>
コメント
今日は寒かったです
今日は赤城も1日中北風強く飛べませんでした。
今週末に期待です。
2010/11/03 19:34  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

飛べなくてもイイんです^^;
謙信さん、今年は夏から冬に直行ですね^^;
最近「飛び」にはガツガツしなくなりました。
エリアでメンバーといろいろしゃべっているだけでよし。
飛べなくてよし、飛べればもっとよし・・・まるで枯れた仙人のような心境であります^^;
2010/11/03 20:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
