1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
陸上自衛隊霞目飛行場
- 2010/10/31(Sun) -
101031☆a00
ここは何でしょう。滑走路の端が直接見えるじゃないですか。柵も倒してあるのか、犬猫なら間違えて入っていってしまいそうです。

101031☆a01 101031☆a02 101031☆a03
左:こんな飛行機の道路標識は珍しい「航空機進入路につき駐停車禁止」フムフム・・・。
中:飛行機の進入路以外は固定の柵があります。(駐車禁止)「この付近は航空機の離着陸地です」
右:飛行場「立入禁止」霞目駐屯地指令。自衛隊の施設なんですね。自衛隊の車両が見えます。

101031☆a04 101031☆a05 101031☆a06
左:ここが正面入り口でした。ここは滑走路延長が1000mありませんので、ヘリ部隊のみのようです。逆に民間のグライダーなどが利用しているようで、そういえばグライダーのトレーラーとすれ違いましたね。
中:すぐ近くの遠見塚小学校。このすぐ脇に古墳があるのです。
右:史跡遠見塚。自由に出入りできるし、古墳の上に登るのも自由という、自由な仙台です^^。

101031☆a07 101031☆a08 101031☆a09
左:全長110mの前方後円墳。東北地方では第3位の規模。4世紀~5世紀のものらしい。結構立派である。
中:本日は台風の余韻で雨が降っていたので上に登らなかったが、前方後円墳は見て楽しく登って楽しい。円筒埴輪など復元されていれば更に興味深い。
右:きょうまで限定ではありますが、ハロウィンセットなど。31アイスクリームだがきょうは31の日らしく、結構お客さんも来ていたのだ。
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<つきだて薬師まつりフライト | メイン | 台風前の観光モード^^;>>
コメント

こんにちは 

滑走路が こんなにまじかに、見れるんですね。

すごぃ!!

(*◎_◎*)

2010/11/01 18:06  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

ギリチョン着陸^^
ゆみりんさん、そうなんですよ^^。
運用中の空港で滑走路端がむき出しなんて、珍しいですよね。
要はフェンスが立っていると、900mの滑走路の進入がギリギリなので倒している。
逆に言えば着陸進入の高度は相当低くて迫力満点の訳です。
間違えて車が横切れば、着陸やり直しかも。
ただしこの飛行場は固定翼の運用は無く、休日のグライダーがギリチョン着陸をするのかもしれませんね。
2010/11/01 21:33  | URL | 空飛ぶパンダ #zjDuAsyg[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
