1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひさびさの焼き鳥です^^
- 2010/10/21(Thu) -
101021☆d00
タマには飲み会もありまして、昨日は焼き鳥屋に。最近オープンした三沢の焼き鳥「ぎんいち」へ。

101021☆d01 101021☆d02 101021☆d03
左:最近全くお酒を飲んでませんので、生ビールなんて久々です。最近の世間の流行か、禁酒禁煙が流行してますし、アルコール無し生活も平気。というか調子も良いです。そう言いつつ、まずは乾杯。
中:こちらの名産の「なんばん味噌」を野菜につけて食べる。これは美味い。もろ味噌と赤味噌の中間あたりか、この粒々が絶妙。
右:串物が来ました。パラモーターも話題にのぼる。一般の人が驚くのは、平地から離陸すること。道具が車に乗ること。一人で簡単に飛べること。エンジン付きの乗り物なのに、運転免許はおろか原付免許さえ不要なこと・・・など。

101021☆d04 101021☆d05 101021☆d06
左:レバー、軟骨、とり皮など。珍しいのはフワと呼ばれる肺臓など。
中:ねぎまやマルチョウなど。何が何かよくわかっていません。個人的にはホルモン系でも肉味がある串が好みのようです。
右:いろんな種類の焼き物を皆さんで分け合って、試しながら注文するのがよろしいようで。

101021☆d07 101021☆d08 101021☆d09
左:揚げ物は食べてみないと何なのかさっぱりわかりません。おいらのには、プチトマトが入っていました。それはそれなりに面白い。やはり骨付きは髄の旨みが出るためか、文句なしに美味い。
中:ささみに柚子胡椒・・・これも流行かも。香りがよく上品な食べ方ですね。一番奥がトンテキという串。とにかくイロイロ充分に堪能し、〆に若鶏の茶漬けでさっぱりと。
右:日が替わりましたが、八戸せんべい汁のカップ版が売られていた。これなら試してみてイケるなら地元のお土産として面白いかもしれないね^^。
この記事のURL | グルメネタ | CM(6) | ▲ top
<<なれずし王国の秘密 | メイン | ギョギョッ!魚卵の見分けがつかない^^;>>
コメント

んまそー(・∀・)b
2010/10/22 00:20  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top

鶏肉はいいよねー^^
ruka姉さん、毎度です^^。
同じ肉でも、鶏肉、特にホルモン系はヘルシーでいいよね^^。
2010/10/22 08:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは

味噌付け焼き鳥さん 美味しそうですね。
確かに言われてみると・・モーター付き飛びものなのに免許は要らないんですね。

(*^_^*)
2010/10/22 12:11  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!v-291

こりゃ、たまらん!!v-353
焼き鳥にビール、焼き肉と並んで最強の組み合わせですね♪v-91

目の毒だ~!v-356
2010/10/22 19:44  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

こんなに毎日食べて
どんどん太っちゃったら、
どうすんのさ~。
空飛ぶ豚になっちゃうよ~。
2010/10/22 20:21  | URL | 謙信 #-[ 編集] |  ▲ top

飛んでもない事です
ゆみりんさん、どうもですー^^。
そうなんです。エンジン付きで運転免許不要の乗り物って何だか不思議ですね。
Marcyさん、そうなんですよ^^。
焼き鳥は純粋に酒の肴かも。串焼きでご飯は違和感アリです。

謙信さん、飛べてません。
土日も関係なく仕事なので、昼食と買い物しか無い訳です。
来週、仙台に戻ったらエリア情報発信します^^。
2010/10/22 23:34  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
