1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィンですけど・・・(写真追加)
- 2010/10/16(Sat) -
101016☆a00
三沢市は米国人が多いので、ハロウィンもしっかりやってます。お昼ごろにパレード参加で扮装した子供達がゾロゾロ・・・。

101016☆a01 101016☆a02 101016☆a03
左:しかしきょうも明日も仕事なので、昼食で「第一食堂」に来ただけなんですよね。注文したのは鍋焼きうどん。
中:それから地元の方推薦の餃子です。例によって職場のメンバーと来ておりまして。
右:確かに大振りでこれはいい感じ。お味も結構。こんな店で(失礼)これほどの味が出せるなんて不思議です^^;

101016☆a04 101016☆a05 101016☆a06
左:鍋焼きうどんは食べても食べても減らない。これ2玉入りですか?卵と例の麩もはいっている。味の方もなかなかのもの。
中:カツカレー来ましたー。並盛りでも、ルーがこぼれそうな勢いです^^。
右:これのどこが並盛りなんでしょうかね^^;

101016☆a07 101016☆a08 101016☆a09
左:さて、夕方には例の「天ぷらせんべい」の謎を解きに行きましたよ。焼いたせんべいを更に素揚げしてある・・・という事でしょうね。
中:これとは別に、八戸には南部せんべいを天麩羅にする店があるらしい。またそれに醤油をかけておかずにしてご飯を食べる・・・というこれまた驚きの「ケンミンネタ」があるという。
右:せんべいにもみみが出るらしく、それを塩味で食べるという、これまた無駄のない商品まで出ている。

101016☆a10 101016☆a11 101016☆a12
左:もうひとつの謎であった「おつゆせんべい」はやはり「せんべい汁用」でございました。
中:そうかー。せんべいが溶けてしまう前がよろしい、と。天麩羅と同様なんですね。
右:南部せんべいでも、ひとくちバージョンもある。しかし地元情報によれば焼きたて・出来たてを売っている店の方が数倍も美味いそうだ。それと地元民しか行かない食堂もあるそうなので、一度行ってみたいものである。

101016☆a31 101016☆a32 101016☆a33
左:仕事のため土曜日は見に行けませんでしたが、三沢市のハロウィン祭の様子を。仮装パレードがありました。
中:元々米兵や軍関係家族の祭りでしたが、日本人の父母もこういう風習になじんで、子供達が衣装をつけるようになったようです。
右:ハロウィンコンテストやお菓子の配布などもやったわけです。

101016☆a34 101016☆a35 101016☆a36
左:大通りのお店では、こぞってハロウィンの飾りつけをします。
中:盛り上がり度は、クリスマスと同様かそれ以上かもしれません。
右:仮装にはこんなワンちゃんまでやってきていたようです。
うーん、日曜日は早めに仕事が終わりそうなんですが、明日は何もないのかも・・・残念。
この記事のURL | グルメネタ | CM(3) | ▲ top
<<ミスビードル離陸地点 | メイン | みちのく青森たべ物紀行>>
コメント

ハロウィンで子供がゾロゾロしてるなんていいなーいいなー
2010/10/16 21:52  | URL | ruka #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、こんばんは~!v-291

これはマイッタ!!v-356
見ているだけでお腹がいっぱいに...。

すべてがアメリカサイズですかぁ?!v-39
2010/10/17 00:02  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

雰囲気だけでも・・・
ruka姉さん、毎度です^^。
きょうは残念ながら仕事でハロウィン見物できなかったんですよね。
こういうの結構見たいほうなんですけど。

Marcyさん、どういう訳なんでしょう。
サービス精神と、お客さんに喜んで貰うのが嬉しいのと、そんな感じがしています。何だか商売そっちのけみたいなんですよね。
2010/10/17 00:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
