1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンジンユニットそのものの生粋エンジンマニアです^^
- 2010/10/10(Sun) -
101000☆a00
日曜の瀬峰飛行場のイベントの余談ですが、飛びモノ以外にも、なかなか面白いモノがありました。

101000☆a01 101000☆a02 101000☆a03
左:ヘリコプターは体験搭乗が気軽に出来ていいですね。
中:やはり滑走路に沿って発着するのが基本のようです。
右:ホバリング状態で、前後左右やその場で回転など、普通ではできないような動きも披露してくれます。

101000☆a04 101000☆a05 101000☆a06
左:マイクロも離発着はおとなしくやりますが、上空ではなかなかお茶目^^。
中:ローパスなどサービス放題。
右:周回で深いバンクをかけますが、観客に向かっては背面が向けられません。これを何とかする飛び方もありますが。

101000☆a07 101000☆a08 101000☆a09
左:ジャイロプレーンは、飛ぶのを見ても不思議な飛びものです。
中:ここに飛行場があることすら今まで知りませんでした。
右:夜大雨だったので、会場の足場はよくありませんが、出店も出てお祭り気分。

101000☆a10 101000☆a11 101000☆a12
左:レストアされたアメ車です。シボレーインパラSS。車高を自在に変えられるし、ホッピングもします。
中:ハンドルやパネルのクラシックな雰囲気。バースイッチが泣かせる^^;
右:フォードリンカーンリムジン。ボディ長が超ロングです^^。

101000☆a13 101000☆a14 101000☆a15
左:シボレーデルエア1957年製。世界中で数台しか現存しないらしい。
中:日本車もクラシックな面々が勢ぞろい。
右:このダットサントラックの縦長ボンネットがいい雰囲気。

101000☆a16 101000☆a17 101000☆a18
左:クラシックカーで、この年代のダットラは珍しい。
中:トヨペットクラウン。よくこんな車を持っているもんです。
右:うぐいす色の日産ブルーバード。これも渋いですね^^。

101000☆a19 101000☆a20 101000☆a21
左:それから、発動機愛好会のエンジンご披露がありました。
中:クラシックな発動機をレストアして動くよう整備するにが楽しいのです。
右:農耕機などが主ですが、こんな精米機とか味がありますよね。

101000☆a22 101000☆a23 101000☆a24
左:「全自動」「小型」の文字がこれまたいい雰囲気ですね。
中:純粋にクラシックなエンジンユニットを偏愛する趣味であります。これは渋い。
右:なつかしさと郷愁と興味が入り混じってしまう。

101000☆a25 101000☆a26 101000☆a27
左:これまたクラシックな原付。1947年式ホンダA型。欠品部品は写真資料から自作とか。
中:こちらは1959年式、三共コリー。いずれも自転車ペダルでもこげる、文字通りの原付だったのだ。
右:みちのく発動機愛好会のメンバーの方々。発動機より前に生まれた方もおられるようで、いつまでもお達者でいて欲しいところであります。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(2) | ▲ top
<<遅かりし由良之助・・・JPMA編^^; | メイン | 瀬峰飛行場イベントフライト天気も上々^^>>
コメント

パンダさん、おはようございます♪v-291

これはまた、すごい集まりですね~!!v-21
見たことがないものばかり...。

こんなイベント、近くであったらな~!v-344
2010/10/11 07:04  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

クラシック・エンジン
Marcyさん、どうもです^^。
このクラシックな発動機・・・見れば見るほど面白いし味わいがあります。
こんなジャンルの趣味もあるんですね^^。
2010/10/11 22:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
