1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨早すぎです^^;
- 2010/10/09(Sat) -
101009☆a00
きょう土曜日は仙台の南にある亘理町荒浜(鳥の海)のMPGエリアにおじゃましました。

101009☆a01 101009☆a02 101009☆a03
左:下道で行くつもりでいましたが、電話したら「飛んでいる」って話で高速移動。途中で電車が見えるんですよね。
中:途中の名取川とかいい感じです。
右:鳥の海・・・はの汽水湖で、文字どおり野鳥の多い湖なのだ。昔の阿武隈川の跡が砂州で閉塞されてこんな不思議な地形になったのだ。

101009☆a04 101009☆a05 101009☆a06
左:初めて来ると道に迷う。猫さんに尋ねてもニャアしか言わないので、電話して聞いたのあった。
中:ようやくエリアに到着。草丈はさほどでもないけど、草刈中。
右:ここも、大勢のサーファーが来ていた。仙台がこんなにサーフィンが盛んとは、驚きである。

101009☆a07 101009☆a08 101009☆a09
左:メンバーが三々五々と集まって来ましたが、なんだかポツポツ降り出して・・・うーん残念。
中:サーファーの中にはお嬢さんもいて、道路で着替えるのも全く平気なのであった。たくましい。
右:まずは無理して飛ばないのが一番・・・って事で昼ごろ解散。鳥の海は海レジャーも盛んだし、バーベキューとかも多い。

101009☆a10 101009☆a11 101009☆a12
左:3連休ともあって、こんな天気でも人出はそれなりにある。
中:「はらこめし」が名物のようで、魚市場周辺には、出店がたくさん出ていた。やはりそれぞれ地域の特有な食べ物は美味いはず。次回食べてみよう。
右:仙台に戻っても、広い場所が好きなのだ。

101009☆a13 101009☆a14 101009☆a15
左:田んぼも広々していてよろしい。
中:このシーズンは運動会。小雨でも延ばさない。
右:小学生時代は、男女混合で野球したり無邪気に遊べる。

101009☆a16 101009☆a17 101009☆a18
左:ここで、本日も食い物ネタ。しかもショッピングセンターの食堂みたいなところなのだ。
中:ミニ海鮮丼とざる蕎麦で味もそこそこよろしい。そこで、海鮮丼がねばりのある海草で和えてあり、一風変わっているのだ。
右:ミニ丼セットはどれも760円とお値打ちだし、さすがに仙台は牛タンが必ずある。牛タン定食で900円からとは、これもリーズナブルである。
所変われば品変わる。どこにいってもTV「秘密のケンミンSHOW」のような驚きがいっぱい。ま、そういう自分も東 京一郎のように、頻繁な転勤族ではありますが・・・^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(0) | ▲ top
<<瀬峰飛行場イベントフライト天気も上々^^ | メイン | 仙台通勤状況>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
