1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昼食のB級グルメ列伝物語
- 2010/09/25(Sat) -
100925☆a00
あの暑かった夏も、台風でかく乱されたようで、冷たい北風の季節に急展開であります。

100925☆a01 100925☆a02 100925☆a03
左:青森県の三沢市も30度越えの暑い夏の日々から、一気に10度の冬並みに。今年は秋がありません。夏から冬に直行です。
中:ワンコが静かにお見送りしてくれました。きょうも仕事に行ってきます。
右:なぜか伸び伸びとした大通り。右側通行のアメリカンな道路に見えますが、全部一方通行なのです。

100925☆a04 100925☆a05 100925☆a06
左:三沢基地燃料鉄道の現状としては、こんな所でも分断されているし、運行復活の雰囲気はありません。
中:米軍の管理する道路だから何か有っても知らないよー・・・・ってトコでしょうか。
右:米軍車はYナンバーばかりと思っていたら、Aナンバーってのもあるんですね。

100925☆a07 100925☆a08 100925☆a09
左:この気になっていた「第一食堂」ですが、ちゃんと営業しておりました。
中:おばちゃん一人の営業でしたが、耳が遠くてねぇ。ま、お客が全てセルフ的に動いてしまいます。ストーブが地域を物語る。
右:ハイ、ボリュウムたっぷりのオムライス。味は上々。で、この汁物の麩が絶妙な旨さ。ダシがよく調和しているのか不思議だ。で沢庵漬けも涙が出そうに旨い。なんでだろう。

100925☆a10 100925☆a11 100925☆a12
左:別件ですが、コンビニで発見した「牛乳寒天」当然ながら寒天で固められているが、レモンは風味付けだけかな?まだまだ不思議な食べ物が、ケンミンに愛されているようで、これが大量に並んでおりました^^;。
中:もう一軒。別の日ですが、例の中華屋さんにいきました。なぜかラーメンを食べたかったのよん。それで、ストーブの煙突がすごい勢いで室内を貫通しているのだ。
右:ラーメン+半チャーハンにして貰いましたが、半分とは言え、通常の並盛程度はあります。何でも盛りがよいのがアメリカン風なのかもしれませんね。
この記事のURL | グルメネタ | CM(0) | ▲ top
<<チャリで三沢市を徘徊す・・・の巻 | メイン | とんかつでした>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
