1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秘密のケンミンB級グルメ
- 2010/09/21(Tue) -
100921☆a00
日本のナンバープレートの先頭文字はひらがな表示です。しかし写真のように「Y」とかローマ字表示あり。これらはアメリカ軍関係者の乗る特別な日本車登録ナンバーで、三沢基地周辺には、大量にウロウロしています。

100921☆a01 100921☆a02 100921☆a03
左:職場の近くには、米国兵向けの店も多くあります。しかしチーズロールのマルミヤ・・・ってそんなに綺麗な店でないし^^;
中:店内は英語表示ばかりで、お客さんもほとんど米国兵と関係者なんです。注文も英語で可能ですが、支払いは日本円です。でチーズロールは春巻のような食べ物でしたが、本国でもこんな食べ物がポピュラーとはとても思えない。
右:張り紙なども多く、中古のキャリアが3万以下ならちょっといいかな・・・と。

100921☆a04 100921☆a05 100921☆a06
左:夜の第一食堂は暇そうでした。仕事の時間が建てこんで、食事くらいしかネタがありません。
中:十和田市に打ち合わせに行きました。三沢との間には十和田観光電鉄が走っております。
右:お昼に十和田市の「エスカルゴ」に。ちょっと写真が無かったので資料映像であります。何か洒落た喫茶店のようなしつらえの店であります。

100921☆a07 100921☆a08 100921☆a09
左:それで、頼むのは地元B級グルメのバラ焼き定食。牛バラと大量のタマネギがジュージュー言ってます。
中:ご飯もドンブリ飯でボリューム満点。お味は若干甘めのタレ焼きで、全部クリアするにはなかなか大変です。体調を整えて行かないと、全部平らげる事が無理になる。これで珈琲がついて千円ならお値打ち。
右:ほかのメニューもみなボリュームが多く、全てご飯に味噌汁、漬物付きで定食になります。
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
<<とんかつでした | メイン | なんだかアメリカン風土な訳^^;>>
コメント

パンダさん、こんにちは~!v-291

ナンバーの秘密、初めて知りました♪v-21
というか、高知にはこんなナンバーは無いんですけどね!v-39

基地の近くには、いろんなお店がありますね!?v-219
2010/09/22 14:54  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

アメリカナイズされた街
Marcyさん、そうなんですよぉ^^。
想像以上に米国風であり、沖縄那覇の国際通りほどでは無いにしろ、日本人の人口が少ない分米国人関係者の割合が多いのです。
まだまだいろんなお店がありそうなので、チェックしていきますねー^^。
2010/09/22 18:55  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
