1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デブ猫をスリムに写す方法
- 2010/08/29(Sun) -
100829☆a00
デブ猫も遠近法で頭デッカチ(鼻デカとも)に写す。するとあまり太っちょに見えないのだ。モデル撮影でもこんな技法があるらしいケド。

100829☆a01 100829☆a02 100829☆a03
左:外で昼寝していた飼猫のカイ君だが、陽が傾いてジリジリ背中を焼いてます。それでも動かない^^;
中:何とかせかして日陰に移動。これで水飲まないとホント熱中症になりそうです。
右:ま、話は変わってケータイワンセグに最近はまってしまいました。何と言っても電波が強力なんでほんとクリア受信なんです。
 通勤時に電車が地上部では、地デジ電波でニュースや地域の話題を見て、地下にはいればビデオに切り替え。ビデオは深夜番組を適当に予約しておけば勝手に録画されるし、メモリ容量もホント少なくてOK。
 今まで知りませんでしたが、ワンセグ用にTVの会話をテロップで流す機能があって、イヤホンなしでも音無しでTVの内容がよくわかります。(イヤホン面倒ニンゲン^^;)
 それとCMを飛ばしたり、興味ない話題はドンドン早送りで見て面白いところだけをかいつまんで見られるので、通勤時間が有効なTVタイムになる訳です。
 もう一つ、ゴールデンタイムに帰宅する場合は、話題の番組を見ながら家に帰れば、家族もたいてい家で同じTVをつけてますので、共通の話題ですぐに溶け込んでいける訳です。
 直前までの話題や、出演者を把握している訳ですから、「これ食べた事あるよねー」とか「このタレント最近よく出てるじゃん」・・・てな訳です。
 そうやって家族間の溝を少しでも埋めたい気持ちのあるサラリーマンの話でした^^;
※来週月曜から木曜まで三重県出張です。ブログ記事の更新が無かったり書き込みが無くてもちゃんと生きておりますので、ご心配されないでください(そんなモンは不要ですね^^)
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
<<ジェットエンジン搭載自転車 | メイン | 朝からご飯だ。コーヒーにおにぎり^^;>>
コメント

こんにちは 
スリムなカイちゃん♪可愛いにゃ♪ 

↓名古屋のモーニングは盛りだくさんなんですね♪

↓改札機に 猫ちゃんがお出迎え♪ 機械だらけの駅がほっと和んで見えます♪ 

エリアにいるとき・・・ 元気百倍!パンダさんなんだろナ♪
楽しそう♪

(*^_^*)ノ
2010/09/01 16:03  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

外好きの猫
ゆみりんさん、いろいろコメントありがとうございます^^。
デブ猫も、デブ進行が安定したようで、今のところ体重は現状維持であります。
まだまだ名古屋モーニングは全制覇してませんが^^;
やはり駅猫って話題になりますよね。
エリアにいる時・・・いちばん自分らしさを取り戻すひとときであります^^。
2010/09/01 19:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
