1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本エーゲ海上フライト
- 2010/08/17(Tue) -
100817☆a00
例の「空撮見習い4級」さんトコの動画なんですが、まったくこちらが「見習い」たいほどの出来です。飛びながら動画撮影って、やってみればわかりますがなかなか使い物にならない・・・。

100817☆a01 100817☆a02 100817☆a03
曇り空ですが、この方が大気がベタ安定で、空撮には最高にいいのだ。撮影方法を尋ねてみたら、やはり手持ちでやっているとのこと。

100817☆a04 100817☆a05 100817☆a06
エリアにはワンコが似合うんです。それも低空飛行すると元気に近づいてくるワンコ・・・たまりません^^。


エリア上空をローパスしたり、低空飛行すると元気に近づいてくるワンコ・・・うまく撮影できてます。

100817☆a07 100817☆a08 100817☆a09
ここのエリアは元々は塩田だった訳で、フラットでとても広いし南は瀬戸内海に面していて、風は抜群に安定している。トイレも完備。草刈りは営農組合が定期的にやってくれる・・・というまさに至れり尽くせりのエリアです。

100817☆a10 100817☆a11 100817☆a12
デザイアがきちんと着座してないなー・・・と思ったら、タッチ&ゴーを狙っていたんですね。これもうまい具合に捉えています。

100817☆a13 100817☆a14 100817☆a15
サンライズとナクレオンが左右に展開すれば、向こうには瀬戸内海が広がっているのだ。

100817☆a16 100817☆a17 100817☆a18
海上に出てヨットを撮影。ヨットマン達にも大好評のパラモーター。やはり帆走している様子を上空から見られるのは、画像的にも魅力がある。
ギリチョンに接近して撮影したり、マストの周囲をグルグル旋回したり。カメラを回しながらこんな芸当は簡単にはいきませぬ。

100817☆a19 100817☆a20 100817☆a21
正面から捉えた図や、マストにギリギリの映像など貴重です。こうした映像をヨットマン達に提供するメリットも大きいですし、イザ・・・という場合は海上救護などお願いできる・・・という、まさにギブ&テイクで理想的なエリアなのであります。


海はいいよなー。風は安定しているし飛んでも気分がいい。ホント最高です^^。
この記事のURL | エリア情報 | CM(0) | ▲ top
<<警告!侵入禁止 最高機密地区(エリア51) | メイン | タイ国チェンマイのコムローイ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
