1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大古車自力で修理の巻^^;
- 2010/08/15(Sun) -
100815☆a00
お盆休みは全面休業のトヨタ系列。そこへ警察官が続々終結。何か事件でしょうか。

100815☆a01 100815☆a02 100815☆a03
左:それはさておき、パラ専とか噂されている大古車ですが、運転席のドアがギコギコいってます。
中:よくみれば、ヒンジ部が錆びて完全に取れてしまってます。これではイケません。
右:こんな格安車なのに、電線の取り回しがあるので、内張りをはずします。ドライバーで簡単に取れるので格安車はいい。

100815☆a04 100815☆a05 100815☆a06
左:何の電線かと思えばスピーカーでしたわ。贅沢にもステレオタイプ。どうでもいいのですが、とりあえずドアをはずしたいので、スピーカーの電線をはずす。ところが力あまって、劣化したプラ板が割れてしまったり。
中:そんな事はどうでも良くて、ヒンジ部のピンを抜こうとするが、溶接してあったり。こんなモノは金ノコで削り倒す。
右:とりあえずドアはずれました。夏場はこれでいくか・・・イヤ日本の場合は、雨が降りますから。

100815☆a07 100815☆a08 100815☆a09
左:ばぜか猫まで不思議なのか見学に来る始末。それでカメラを向けると無視するのね^^;
中:ドア自体はこんなネジでとまっております。ある程度差し込んでおいてから、ネジ止めする訳です。こりゃ勉強になるな。
右:錆びて完全に破損したヒンジ部。十数年でここまで腐食が進むとは、メーカーさんでも予想しないかも。

100815☆a10 100815☆a11 100815☆a12
左:部品を買いに出かけました。ほかの用事があって、日進のR153方面を進むと、トヨタのお店に警察官が大勢集結。
中:当然ながらお盆休業で、閉店状態であります。強盗事件か店内浸入案件でも発生したのでしょうか。
右:上下線からドンドン警察車両が終結します・・・夕方のニュースで何も関連事案が報道されなかったので、特に被害もなかった事でしょう。

100815☆a13 100815☆a14 100815☆a15
左:さて、そんな事はどうでもよろしくて、これを補修しなきゃなりませぬ。
中:ホームセンターで購入したSUSプレートで補強してしまいましょう。何と言っても溶接機も無ければその技術もないし。
右:これを修理に出すお金や時間も勿体無いので、自分でやっつけ修理な訳であります。ところが途中で雨が降ってきてしまう。

100815☆a16 100815☆a17 100815☆a18
左:次の日の朝ですが、猫は外が好き。
中:こっちから見るとデブ猫だな、おまえ。「ニャンだって?アンタには言われたくニャイよ」
右:下半身から写真を撮られるのは不得意なデブ猫カイでした^^;

100815☆a19 100815☆a20 100815☆a21
左:何はともあれ、ドアを取り付けます。素人なんで、ホント適当ですね。当然次回車検も通さず廃車の予定。
中:ドア落下するよりマシでしょう。こうして取り付けするのでした。
右:素人のいい加減修理で、一命をとりとめた大古車。当分はこれでまたエリアに行くことができますね^^。
この記事のURL | 機材・アイデアなど | CM(2) | ▲ top
<<タイ国チェンマイのコムローイ | メイン | もぅたぁグライダーもカッチョイイ^^>>
コメント
あついぉ~
あついぉ~ あついぉ~ あついぉ~

タッピングじゃ 振動にやたらと弱いかぁら~

スクラップ屋さんで中古ドア見つけた方が良いかも知んない
2010/08/15 21:37  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

やりたい放題・壊し隊
きんちゃん、毎度ですー^^。
やはりよく見てますね。とりあえずあと1年チョイ動けば充分の倉庫なので、適当なんです。
悲しくは地元に修理等の知り合いが全く居ない事。こればっかりは仕方ありませんね^^;
2010/08/16 08:12  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
