1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒトが飛べば猫も飛ぶ^^
- 2010/08/11(Wed) -
100806☆a00
空を飛ぶのは何もニンゲンだけではありません。猫も飛びます・・・というかジャンプ写真ですが、これも拝借写真で「飛び猫」をまとめてみました。

100806☆a01 100806☆a02 100806☆a03
左:もうすぐ「阿波踊り」の季節。それにかこつけた訳ではないが、我輩も猫じゃ猫じゃ踊りをする・・・訳ではありませぬ。
中:「空飛ぶねこ」の代表選手、三女の「ふわり」。華麗な身のこなしと愛らしい表情が演技の特徴。さて、「ふわり」の名前は「ふわふわしている三毛猫」がその由来とか。
右:「りか」は長女。四姉妹のなかでいちばんのお姉さん。賢くて優しい。彼女の得意技は「三角飛び」。かなりの高さの壁面にジャンプして方向転換、そして着地する。バイクトライアルの壁ターンに似ている。

100806☆a04 100806☆a05 100806☆a06
左:飛ぶ瞬間にどうしても口をあけてしまう。とうぜん目はまん丸に。見本ジャンプだからよく見ててくださいな。
中:お姉「りか」最近「技」に磨きをかけるべく、バレエなのかダンスなのかこのような新しいポーズを新規開発中のようです。
右:「きん」が3分で壊した新しいおもちゃと一緒に、ジャンプの必需品「羽のおもちゃ」を3個買いだめ。確かにこの手のおもちゃはすぐボロボロになってしまうのだ。

100806☆a07 100806☆a08 100806☆a09
左:「きん」は若いゆえパワーはありますが、テクニックはおねえちゃんたちにはおよびません。だから時々、へんてこりんなかっこうでジャンプすることになります。もっとよくおねえちゃんたちの飛び方を研究しましょう。
中:こちらはニューフェイス「きん」。りかちゃんがなぜか寝技に持ち込んでいるところに乱入、いきなり垂直とび、これはプロレスなのか?
右:それにしてもカサカサ系が大好きですね、りかちゃん。

100806☆a10 100806☆a11 100806☆a12
左:ちょびっとデブ猫になってしまいましたが、まだまだジャンプはできます。ふわりのジャンプは華麗でしなやか。もちろん着地もエレガント。体操選手みたいな身のこなしなのです
中:ティッシュ遊び中のヒトコマ。りかのティッシュ遊びジャンプはとてもダイナミック。きんちゃんも唖然としてます。
右:どうしてネコは箱に入りたがるんでしょうかね。それも新しい箱。宅配便が到着するとチャイムの音を来客と勘違いして逃げ回るくせに、到着した中身はともかく、箱はすぐに占領されちゃいます。

100806☆a13 100806☆a14 100806☆a15
左:ななちゃん才能あるみたいです。長いしっぽが可愛いですね。りかちゃんもびっくり。
中:なんつう技だ、走り高跳びのようですな。ななちゃんのジャンプデビューでした
右:ねこの笑顔って、ボクもはじめてみました。この頃のふわりは「ねこじゃらし」が大好きで、取り出すだけで大コーフンしてました。遊ぶのがよっぽど嬉しかったのでしょうね

100806☆a16 100806☆a17 100806☆a18
左:はいはい、おまちどうさま。4匹もいるとタイヘン・・・よくわかります。
中:キャッチ&かみつき。そして大股開きの併せ技。
右:りかの一番のお気に入りおもちゃは「ティッシュ」。コレを丸めると眼つきが変わります。ひょいと投げてキャッチする率はほぼ100パーセント。しかも、その後は口に咥えて近くまで持ってきてくれます。

100806☆a19 100806☆a20 100806☆a21
左:りかは、カサカサ音をたてるものが大好き。これはチョコレートの包み紙ですが、ミントが香るのか異様にコーフンします。
中:以前、実家で飼っていた猫は、外ですずめを捕まえては、失神しているソレをくわえて僕の目の前に置いてくれるワイルド系でした。そのたびに僕も失神してしまいそうになったのです。(どうやら飼い主への御礼らしいですが。)
右:一日中こればっかりやっているんです。まあお姉ちゃんたちに飛びついて怒られるよりはマシですが、うるさいのですよねえ。

100806☆a22 100806☆a23 100806☆a24
左:大運動会開催してます。今回は往年の名選手りかちゃんが大活躍中。
中:興味津々なのか瞳孔が開いて楽しそうですね、ふわりちゃん。実はジャンプするときみんな変な鳴き声するんですよね。それもまた可愛いのです。
右:次女のひめ。血統書つきの高貴なお育ちなのでジャンプなんてしません。でもときどき、とっても大胆な行動に出ることがあって、そのときはみんなを驚かせます。チンチラシルバーには珍しく整ったお顔はキティちゃんに似てる?

100806☆a25 100806☆a26 100806☆a27
左:ひめは高貴なお育ちなので基本的に飛んだりはねたりはいたしませんが、時として意味不明の行動に出ることがあります。これは買ってきたばかりの「ひも状おもちゃ」に珍しく反応したときの一瞬。飛んじゃってますね。
中:全員集合。左から「りか」、「ひめ」、「ふわり」、そして「きん」(なぜか年齢順)。
右:猫のおひげはジャンプの時には前に向きます。そしておめめは瞳がひらいて黒目状態。ふわりはさらに口をあけたり、手を開いたり。きんちゃん、ちゃんとお姉ちゃんの演技を見学していますか

100806☆a28 100806☆a29 100806☆a30
左:壁も登っちゃいます。「きん」つるつるの壁でなければ一気に登りますね。
中:頼むから、遊んであげるから放してちょ、あと、ファーファー言うのもヤメテ。(声が怖いよね)
右:冷蔵庫のぼり、完全マスターですね。天辺からいきなり飛び降りるのは危険なのでヤメてくださいね、ななちゃん。
しかし猫達のジャンプ力はたいしたものです。ニンゲンにこんな技があったら、スポーツ界はもっと変わってしまう事でしょうね。隠された野生の力が残っている証拠です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<見習い4級って・・・もうほとんどプロじゃん^^ | メイン | マリオよ永遠に・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
