1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪夕焼けこやけで日が暮れて~^^
- 2010/08/03(Tue) -
100803☆a99
利根川のエリアでは、夕刻タイムに「夕焼け子守歌」が流れます。
♪夕焼けこやけで日が暮れて
 山のお寺に鐘が鳴る
 お手々繋いで皆帰ろう
 カラスと一緒に帰りましょ
ところがどっこい、この時間から集合して飛ぶフライヤーが続出「だって暑いんだもん」

100803☆a01 100803☆a02 100803☆a03
左:昼間に撮影した普通の画像。この日は曇っていて過ごしやすかったんですよね。
なお、これらの画像は「きんちゃんのPPG・MPG掲示板」にアップされたものを拝借しております。
また、これらのほとんどは、コブラ隊長の撮影であります^^。
中:利根川のゼロアリアで明るいうちに飛ぶ。さて全然関係ない話ですが、秩父でヘリコプタが落ちたり、取材のTV関係者が遭難したり・・・と、やはり荒れた地形では飛びたくありませんね。
ちょっかい出して様子を見に行っておりませんように。(ブンブンさん大丈夫かな?)
右:ネオンきらきらマシンの制作者は、通常は夕方出動な訳ですが、このように明るいうちから赤城に出撃することもあるんです。ほとんど夜間作業で仕事をしていますから、いつ睡眠時間を取るかがむずかしいのですが^^;


電飾フライトの動画であります。堤防上の自家用車が横切るのが何ともリアル。たぶん夕闇に光る物体を発見してビビッているかも^^;
ビデオの特性で、周囲は真っ暗の闇のように見えますが、若干は薄暗がりの事を期待します。
全国のフライヤーの皆さんには、夕暮れフライトは決しておすすめしませんので、敢行する方は自己責任で周囲の状況をよく確認されてからにしてください^^;

100803☆a04 100803☆a05 100803☆a06
左:赤城エリアで電飾フライトをご披露。赤城の謙信さんところから動画を拝借してしまった訳だが、ビデオ機材が良いと映りがいいし明度の表現などよくできている。やはりレンズと解像度の差かも。
中:暗闇がせまっても、マシンの調整がやりやすい。これもネオンのお陰^^;
右:吹き下ろしの悪条件では、悪路名人しか飛べない・・・と持ち上げられては引っ込みもつかない訳だ。

100803☆a07 100803☆a08 100803☆a09
左:風が吹いても登り斜面では、相当ツライものがある。それでもパワーでテイクオフだ。
中:ヘタにターンするとローターがあるので危険。杉林ギリギリで越えて行くのだー。ネオンチカチカ^^。
右:前や横から見ても、目立つ電飾マシン。光は反射するし回折もするのだ。真上をローパスしてもこれは目だつ^^。

100803☆a10 100803☆a11 100803☆a12
左:やはりネオンは点滅ですね。プロ作成のネオンミニプレ・・・全国で誰もマネできないかも^^。
中:地上でも妖しく光る夏蛍。夏の合宿に。肝試しのお供に。やはり大会の夕涼みの余興なんかピッタリ^^。
右:ネオン点灯のまま、車に積み込んで撤収します。はるばる赤城エリアまでお疲れさまでした^^。


何と電飾フライトチームは赤城エリアにも行って、「ホタルの光フライト」をしていた。
緩傾斜の斜面をかけ登りながらテイクオフ。さすがに悪路名人はやる事が違う^^;
薄暮れ時だけに様子がよくわかって、これもすごい^^。

こんな事は全くの余談な訳だが、「謎の空飛ぶ黒い箱」というキーワードで検索し、ここにたどりついている御仁もいる程ですから、そのうち「謎のUFO」とか「巨大ホタル」みたいに記事UPされてしまうかもしれません。
手っとり速くは、TVの「ナニコレ珍百景」に自分で投稿してしまえば、取材も来るし投稿採用賞金も頂けるのだ^^。
この記事のURL | フライト状況 | CM(2) | ▲ top
<<飛びネタでジャンプ! | メイン | らくらくリコイルシステム^^>>
コメント
アップありがとう~
~でもね。みんなは、パンダさんの近況の動画・写真を
期待してますよ~!

イカちゃんバージョン綺麗だよね~
オイラのは、遅れ気味~海、連チャンだもん!!!

2010/08/03 21:18  | URL | コブラ #-[ 編集] |  ▲ top

なんでもスグUP^^
コブラ隊長、データありがとうございます^^。
全国さきがけての「電飾フライト」も夏にふさわしいモノですから、速報性が必要かと。
やはり薄暮れの動画は見事^^。
本人の写真こそ自分撮りできないし、誰かに撮影依頼しなきゃならない所です。
まだまだリハビリフライト中ですから、今シーズンはボチボチペースですね^^;
2010/08/04 08:10  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
