1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう夏休み(購入バネ追加)
- 2010/07/17(Sat) -
100717☆a00
猫の海(カイ)です。アップで見るとまた雰囲気が違いますね。

100717☆a01 100717☆a02 100717☆a03
左:ハーネスを裁縫仕事しましたので、再度取り付けです。フライト最盛期にはこんなノンビリペースはなかったな。
中:例のディスタンスバーの取り付けは、こんな5Mのタッピングビスで止まっているダケなんですが、力がかかるのが、引き抜き方向でなくセン断方向(ビスと90度方向)なのでもつのでしょう。
右:実際にはこんな感じで吊ベルトに隠れるような位置にきますが、ビスが破断したら当然肩吊りが、方吊りに陥ってしまいます^^;

100717☆a04 100717☆a05 100717☆a06
左:スロットルの引きバネの採寸。これも実際のところ細いよねぇ。こんな強度と無関係なモノはいいですけど。
中:それとマフラー(排気消音器)のスプリングも、破断したまま随分放置されておりますので、これもいいかげんに更新したいところです。
右:スプリング(引きバネ)の寸法はフックの先端までが全長な訳ですが、長めのを買って好きな位置でカットし曲げてしまえば、なんとでもなります。

100717☆a07 100717☆a08 100717☆a09
左:プラスチックのベルトアジャスターですが、キャノピーの収納バッグに全く同じものが使われておりました。
中:バッグを絞ることは一切しませんが、このサイド調整バックルを流用すれば事が足ります。こんな身近にあって結構気がつかないもんですね^^;
右:ベルト部は幅が25mmと寸法までまったく同一。イザとなったら収納袋をハーネスに無理やり改造してしまえば、何とかなる・・・ってこと?

100717☆a10 100717☆a11 100717☆a12
左:ディスタンスバーの脱着リングが固くて大仕事なので、ヤスリでバリ取りを若干してみました。結果スムーズで良好なり。
中:そうそう吸入サイレンサーもようやく取り付けます。ここも普通は触らない場所なんですよね。
右:またまたペット写真で申し訳ないが、これ携帯カメラで撮影したそうです。

100717☆a13 100717☆a14 100717☆a15
左:誰が・・・って今夏休みで帰省しているパンダジュニアでした。今回はバイクで帰省してきた訳です。
中:鈴木のST250って単気筒4サイクルでちょいとクラシカルなロードバイクですな。(バイクは全く詳しくないのでサッパリわかりませんが)
右:タンクの注意書きのシールなんかは、まっ先に剥してしまいます。ま、退色した後で跡が残るよりマシでしょうからね。
 しかし免許を取る・・・って話で4輪と2輪と両方取ってしまうなど、やっぱ若者はヤル気が違うもんだ・・・と思った次第です。どこに行くにも車を運転してくれるのでこちらとしては楽な訳ですけど^^。

107717☆a01 107717☆a02 107717☆a03
左:それから、引きバネを交換するため買って来たのです。まずスロットル開放リターンバネから。
中:上が購入下が既存のバネ。ちょっと線が細いような感じもありますが長さドンピシャなのでこれで代用。
右:お次はマフラーのバネですが、明らかに線が細いし長さも長すぎでした。

107717☆a04 107717☆a05 107717☆a06
左:正解は線径1.5×外形10.0×全長40mmかな。そんなドンピシャは売ってなかった。
中:売り場で撮影したもの。帯に短しタスキに長し・・・って話ですね。
右:これも売り場で撮影なんですが、これの1.4を買って、頃良い寸法にカット・・・ってことでいけそうですが、これがペンチ程度ではとても切れません。
程よいところで、上手に金鋸で切るしかなさそうです。本日はここで終了~^^;
この記事のURL | ペットなど | CM(2) | ▲ top
<<ようやく復活飛び(動画追加) | メイン | 雨を受け自然に還るや愚陀仏庵^^>>
コメント

こんばんは 精悍なお顔のカイちゃん可愛いにゃぁ♪
飛び道具のお手入れ、入念に進んでますね♪ご家族が揃って賑やかなことでしょうね。梅雨もあけて、今日は入道雲に飛行機雲が見えました。これから夏本番ですね。
(*^_^*)ノ
2010/07/17 23:31  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

本格梅雨明け
ゆみりんさん、ありがとうございます。
精悍な猫・・・といっても、決して笑わないんですよね。この世の中には、ニヤリ・・・と笑う愛想の良い猫もおりますが。
梅雨は空けましたが、メッチャ暑いです。ま、当然ですけどね^^;
2010/07/18 22:14  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
