1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サウスカロライナ州クローバー市(気象情報追加)
- 2010/07/16(Fri) -
100716☆a00
USAサウスカロライナ州クローバー市のショーンです。娘のエイビーに電動スクーターを買ってやったらお気に入りに。

100716☆a01 100716☆a02 100716☆a03
左:こんにちは。ショーン本人であります。後ろにちょうどジョーイが飛んできたので映り込んだところです。
中:我々のエリアは軽飛行機と共用です。飛行機の離着陸場は草をよく刈り込んでいます。私の車は右に見えるピックアップトラック。
右:クローバー市といっても小さな町でして、ここがメインストリートになります。若干田舎の方が飛ぶにはベスト^^。

100716☆a04 100716☆a05 100716☆a06
左:フットボールチームのブルーイーグルスの練習場にトライしますよ。アメリカン・ジョークですが。
中:うちの親父の家が左の木立の中にあります。何せ自然が多い。
右:職場の近くを飛んでみます。あまり近づかないですけどね。仕事はコンピューター技士をしております。

100716☆a07 100716☆a08 100716☆a09
左:最近はやりの簡易プールをどの家も組んでいます。フェンスを立てても上空からではまる見えなんですケド^^;
中:自宅上空に来ましたら、いっせいに外に出てきました。子供はプールの中にいますね。
右:ノースカロライナ州のガストニアに来ました。キャンピングカーも多いですね。

100716☆a10 100716☆a11 100716☆a12
左:ここでは、ジョーイが飛んでいる写真を撮ってくれました。
中:強風でGPSだと0.7マイルしか出ていません。約1km/hですね。ほとんど停止状態でエリアに戻るのに苦労しました。
右:マークがめっちゃ高く飛んでいます。なにせ高い所が好きみたい。

100716☆a13 100716☆a14 100716☆a15
左:ジェフがトライクで追いかけてきました。奴はスピードが速いからね。
中:ジョーイとリサが大きく手を振ってくれます。やっぱり見ている人がいる方が飛びがいもある・・・ってこと。
右:こちらが地元の中学校と高校になります。低い山の上ですね。

100716☆a16 100716☆a17 100716☆a18
左:こちらは雪が降らないでしょう・・・ってそんな事はありません。ある2月のこと、ひと晩に50cm積もった事がありました。(記録的な雪ですが)
中:仲間がトロフィーもののマスを釣り上げました。楽しみはいくらでもあるのです。
右:ちょっと家族の写真なども。ウチのネモですが、光や影に異様に反応します。何も居ないんだけどなぁ。

100716☆a19 100716☆a20 100716☆a21
左:息子のシェーンと娘のエイビー。食べ盛りです^^。
中:USAでも紅葉狩りと称して秋の野山散策に出掛けます。ピクニックですけどね。
右:親父の家に集合して、お祭りに出掛けます。道路をたたく行事・・・って何って言うのかな。

100716☆a22 100716☆a23 100716☆a24
左:学校の友達が集合して、遊んでます。なんか余裕だわー。
中:エイビーが一時期風邪で寝込んでいまして、休暇にはどこかに行こう・・・って話になったんです。
右:結局、メキシコまで豪華クルーズになりました。家族全員で7日間の船旅です。

100716☆a25 100716☆a26 100716☆a27
左:バハマのナッソーからアトランティスリゾートをツアーします。日本の千円高速とは比較にならんでしょ、これ。
中:巨大豪華客船にて、メキシコのコズメルまで。贅沢・・・なのかも知れません。日本の感覚からはほど離れています。
右:メキシコ到着後も休暇をのんびり過ごしました。ただ飛ぶだけではなく、こうして家族サービスも必要なんですなぁ^^;

////////////////////////////////////////
番組の途中ですが「気象情報」^^100723bアメダス
全国の皆さんいろいろとご心配かけます。
梅雨末期の豪雨で東海地方も被災した訳ですが、今回の集中豪雨は岐阜県山間部が中心。
パンダの自宅は愛知県で岐阜県との境ではありますが、雨量大したことなく高台にてセーフ。

逆に会社の位置は低水部で、雨水が集中すると水没・床上浸水の可能性が。
今回はセーフでしたが、止水板(h=50cm)はもちろんセットし、土嚢も常備してます。
今回名古屋市内の降水量は大したことがなく、安心しました。

ただし帰宅しようとすると、JR・名鉄電車が動かず(大雨運行停止の基準有)。
地下鉄を乗り継ぎ・大回りして、やっと家にたどり着いた・・・という状況です^^;
この記事のURL | エリア情報 | CM(2) | ▲ top
<<雨を受け自然に還るや愚陀仏庵^^ | メイン | アルゼンチンのモーパラ事情>>
コメント
雨は?
こっちはそうでも無いけど
そっちは下流・・大丈夫なんかいな~?
2010/07/16 09:05  | URL | きんちゃん #uVLJFLuo[ 編集] |  ▲ top

梅雨末期にて
きんちゃん、ご心配かけます。
今回の雨は岐阜が中心でした。家は問題ないけど、会社の方は都市型洪水でやられます。また電車なども簡単に止まってしまいますね。
気象状況を記事の後ろに追加しました。
2010/07/16 12:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
