1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
津で研修(大雨^^;)
- 2010/07/14(Wed) -
100715☆a00
研修で三重県の津市まで出掛けます。名古屋駅(メーエキ)は久々の乗り換え。ここで買い物とかほとんどした試しがありませぬ^^;

100715☆a01 100715☆a02 100715☆a03
左:早めの時刻の近鉄特急にて。津までノンストップで小一時間。アーバンライナーは初めて乗りました。
中:帰りは同じ特急でも、このビスタカーでしたが、広軌なので車体断面に余裕があります。
右:横幅もさることながら、屋根高さも高く間接照明でゆったり気分なのです。

100715☆a04 100715☆a05 100715☆a06
左:特急の指定で乗車券込みで1,850円なら充分にリーズナブル。
中:木曽川を横断して、いざ三重県に出陣!であります。川の増水が普通でないわ^^;
右:河川道路を車が平気で走っておりますが、あと50cmか1m増水したら通行止めでしょう。

100715☆a07 100715☆a08 100715☆a09
左:三重県側の河川もどこも満水状態。さすがに梅雨も末期です。
中:意外なことに広々とした田んぼが四日市周辺でも広がっておりました。
右:津駅に着いたものの、バスは学生さん達に占領されており、乗る気はさらさらありませぬ^^;

100715☆a10 100715☆a11 100715☆a12
左:会場まで歩いて30分なら歩きましょう。偕楽公園を横目に団地の坂をトコトコ登っていきます。
中:ここですね三重県総合文化センター。敷地も広いしやたら立派な建物であります。
右:コンサートや演劇もやるし図書館まである複合施設でありました。

100715☆a13 100715☆a14 100715☆a15
左:放送大学もここにありまして、学生ではありませんがなぜか興味がありました^^;
中:ここで離着陸は可能・・・ではありません。緊急の不時着なら仕方ないかな。
右:コンクリート関係の研修でしたので、内容はお堅い話題の連続。結局夕方までカンヅメ^^;

100715☆a16 100715☆a17 100715☆a18
左:こうなると楽しみはお昼しかありません。施設内のレストランは満員で、近くのラーメン屋になだれ込む。しかしここもしばし行列^^;
中:初めて食べましたが、この津ギョーザ。大振りで耳はカリカリ、中しっとりで食べがいのある逸品。お味も充分合格点でした。ほとんど大蒜臭みがない。
右:結局会社のメンバー5人が集結し、ずいぶん賑やかな研修行程でありました。天気は大雨だし三重のエリアに立ち寄る・・・なんて無理な話でした。また時間のある時に機材を持って訪問したいものです。
この記事のURL | 観光・鉄道 | CM(4) | ▲ top
<<アルゼンチンのモーパラ事情 | メイン | タマに気球とフライトもヨシ^>>
コメント

パンダさん、こんにちは~!v-291

研修もお疲れさまでした!!
もう身体は大丈夫なんですか??v-21

飛びたくて、ウズウズしているようですね♪v-39
2010/07/14 11:02  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

最近の状況^^;
Marcyさん、図星ですー^^。
骨折治療の方は、ほぼOK。握力・肺活量は85%程度の回復です。
肝心の飛びの方は、家族の無言の圧力がありまして・・・まさに自由が無いです^^;
例えて言うなら、バイク事故を起こした人が、またバイクに乗るような状況^^;
隠れてコソコソ・・・も良くありませんので、気分転換を兼ねエリアに・・・とか。
2010/07/14 12:04  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こんにちは

三重研修お疲れさまです♪
長い坂も含め30分もトコトコと。
万歩計なら かなりの数字になりますね。

でっかい津餃子さん 美味しそうです。

おなかが ぐぅぅ・・・ (#^~^#)ノ
2010/07/14 18:45  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

ちょっと関西に近づいた気分
ゆみりんさん、まるでケンミンショーのようですが^^;
三重県でも、津餃子のようにまだまだ知らざれる「ケンミンの秘密のご馳走」があるようです。
雨の中歩くのは、ちょっと蒸し暑かった訳ですが、目的さえあれば行けるんです。
住民の方も何人も歩いてみえましたし。
近鉄に乗ると気分的には関西圏。広告も観光案内も関西テイストがしています^^。
2010/07/15 08:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
