1. 無料アクセス解析
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日進の味仙で台湾ラーメン
- 2010/07/05(Mon) -
100704☆a00
日進市竹の山に台湾ラーメンの味仙ができた・・・というので、行ってみました。

100704☆a01 100704☆a02 100704☆a03
左:小綺麗な住宅街にあり、駐車場も完備している・・・味仙のイメージが変わって進化しております。しかし
夕方18時でもう満車^^;
中:それもそのはず、開店と同時に店内は家族連れで満杯であります。実はこの支店は昼時も営業しているのですけど。
右:お目当ての台湾ラーメンは600円と、それほど高くありません。他の店と値段は同じ。味はどうかな?

100704☆a04 100704☆a05 100704☆a06
左:定番の青菜炒めからスタート。これは全く共通の味です。ニンニク入り。
中:そして必ず注文するのが、アサリ炒め。これにもニンニクと鷹の爪がたっぷり。そしてスープに特徴があって、ラーメンのベースと共通する味なんです。この味は他店と全く同じ。
右:焼き餃子は、普通のものです。とびきり美味い・・・というほどではありません。

100704☆a07 100704☆a08 100704☆a09
左:チャーハンはこのノーマルのチャーハンと、ニンニクチャーハンがあり。ベース味がしっかりしていて妙に美味い^^。
中:暑いのにガンガンいってます。運転手がたくさんいるので、安心ですな。
右:竹の山店には、他店にはない手作りスイーツもあり、杏仁豆腐などもメニューに登場。

100704☆a10 100704☆a11 100704☆a12
左:さて、メインとなる台湾ラーメン。炒めた肉味噌・葱・ニラ・ニンニク、そして鷹の爪がしっかりはいって、これはもう檄辛です。
中:小振りの椀は、台湾にもあるが、このラーメンは名古屋独特。辛くてどうしても咳き込みながら食します。
右:このラーメンの引立て役の肉味噌。ベースのスープに混じれば他店とほぼ同じ味に。まだベース味が若い気が、若干しました。肉味噌を炒めるスパイスが若干変わっているかも。いずれにせよ、大きな味の違いは無く、ひとまず安心しました。

100704☆a13 100704☆a14 100704☆a15
左:余談ですが、ウチの猫の「カイ」はなぜかメロン好き。みんなが集まっているとにおいを嗅ぎつけておねだりします。
中:おこぼれを頂けば、ペロペロなめながら喜んで食べて次を催促する始末^^;
右:最後はとうとうダイレクト食い。ペロペロなめとるのが猫の食べ方ですね。これでは落ち着いて食べられないのでした^^;
この記事のURL | グルメネタ | CM(2) | ▲ top
<<パラモーターinUSA | メイン | 猫と散歩^^;>>
コメント

こんばんは
美味しそうなお店ですね♪

カイちゃん メロンが好きなんですね♪
可愛いにゃ。=^~^=

毎日暑いですね。
もうすぐ梅雨明けするのかもですね。

*⌒~⌒汗

2010/07/07 23:48  | URL | ゆみりん #-[ 編集] |  ▲ top

名古屋発の台湾ラーメン
ゆみりんさん、どうもですー^^。
この激辛の台湾ラーメンは、本当に病みつきになります。
猫も食べ物の好みがあって、なぜかメロン好きだったりするんですよね。
梅雨明け前で、こんなに暑いのに、これが明けたら毎日大変ですよね^^;
2010/07/08 08:09  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
